※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

旦那と最近喧嘩が多くてこの間はお前の飯は食いたくないと言われました…

旦那と最近喧嘩が多くてこの間はお前の飯は食いたくないと言われましたが作ってました。一昨日も作らなくていいって言ってんじゃんと言われて、それで作らないと飯も置いてないしとか言われてやってること言ってること違いすぎてもうこいつダメだなと思い諦めました。
昨日ご飯作りませんでした。
今日も作らなくていいですかね?

さすがにみなさんなら作りますか?

義母にもご飯食べてるの?と聞かれてたまに作ってもらってるとか言ったらしく腹たちすぎて上記の事は連絡しちゃいました😂
たまに作ってもらってる、、?毎日やってるよね。たまにわたしが外でてて時間ない時はお願いするときはありますが月に2-3かいです。
家にそのために冷凍食品は置いてあります。
これってたまに作ってるとしかいわないんでしょうか?

ちなみに旦那は夜仕事行っているので帰ってきてから食べるのでもう家にいないですし一緒に食べません。

よろしくお願いします。

コメント

みっちゃ💋

私なら作りません

• ママ

ママ

ありがとうございます😭
    これで罪悪感ゼロで作らないでいれます。

• 7月16日
かろ

うちも最近ほとんど同じようなこと言われました。
元は違うことが原因で食べたくないってなってたようですが…
言われた方は本当にショックですよね。

私なら作りません。
飯もおいてないって言われても『あなたの望みどおりにしてるので、そう言われる筋合いはありません』と強気にでました!
お義母さんにも全部話して、向こうが冷静になるか意見が一貫するまで強気に言われたことのみ忠実にこなして過ごしてましたよ

• ママ

ママ

本当にショックでした。売り言葉に買い言葉みたいなわけのわからない言い訳してましたが毎日献立考えて栄養考えてやってるこっちからしたらお前の飯は食いたくねえ?はあ?って感じでした。

まさにそれですね!!私もとことん強気で出ようと思います😊
    ありがとうございます!

• 7月16日
ママリ

私だったら絶対何も作りません!!
ごはんも炊きません!
会ったとしても空気扱いで無視です!
腹立ちますねー😭😭😭

• ママ

ママ

私も会話すると今腹立つので空気として接しようと思います。
    ありがとうございますこれで罪悪感ゼロでいれます😂😂
    本当に腹たちます。ご飯作らなくていいともう何十回も言われてきてそれでその日作らないと喧嘩した時に飯も作らねえでとかまじわけわからないですし作ってた自分がバカみたいです。

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

作らなくていいって言うくせに
    飯も作らねえはほんとイラつきますね!
    どっちやねんって感じです!

• 7月16日
o..

私なら腹立つので作りません😡
小さなお子さんいて、夕食作りがどんなに大変か分かってないんですかね😤

そんな人に時間使う事ないですよ!!

クラレ

私なら作ります。

私もたまによく分からないところでキレられますが、職場でやな事あったのかなとほとぼりが冷めるまでその事については何も言わず普通にしてます。

もしかしたら、当り散らしたいだけかもしれませんよ。

作らなくても何も言われないなら、本音かもしれませんが作ってないと言われるなら心の奥底ではやっぱり求めてるのかもしれませんよ。
喧嘩の延長で素直になれないだけかもしれませんよ。

月2.3回お休みするのは全然OKレベルですよ。
むしろ毎週最低1日休んでも悪くないと思いますよ。

気を悪くしたならごめんなさい。