※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Becky☆
サプリ・健康

おはようございます!また,あまりきれいな話ではないのですが…私は体質的…

おはようございます!
カテ違いでしたらすみません😫💦

また,あまりきれいな話ではないのですが…

私は体質的に,肌荒れしやすいです。
それに伴って,唇も荒れます。
特に乾燥する時期は,唇の皮がべろんべろんに剥けてしまい,口唇ヘルペスも出来やすいです😣

今まさにこの状態で,昨日下唇に水ぶくれもでき,
『またヘルペスだぁ〜嫌だなぁ〜』
と思っていたら,どうやら水ぶくれの様子がヘルペスと少し違うんです💦

ヘルペスの場合,
①患部がピリピリ
②赤くなってくる
③細かい水疱ができてくる
という過程をふむのですが,
今回は①②はありません。
そして,細かい水疱ではなく,直径数㍉の大き目の水ぶくれが一つできました。

『唇 水ぶくれ』でググって見たのですが,ヘルペスしか出て来ずで,これは何だ!?と不思議に思っています。

ヘルペスの一種?それとも妊娠が関係しているのでしょうか…?😣💦
同じような経験がある方,あるいはこのような症状に詳しい方いらっしゃるでしょうか?

ちなみに唇の水ぶくれはつぶれてしまい,今は小さな跡のようになっています。
血が出たりもしませんでした。

コメント

まぁぶる

おはようございます。
医療従事者ではないのでなんとも言えませんが、もし感染症だった場合はお腹の赤ちゃんにも影響してしまうかもしれません。なので早めに皮膚科を受診された方が良いと思います(>_<)

Becky☆

引き続き回答ありがとうございます!

今日はちょっとつわりが辛くて動けず…
唇の水ぶくれは完全ではないですが,跡になって治りかけのような感じです💦

様子をみて治りが遅いようでしたら病院に行ってみます!