※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyao
子育て・グッズ

保育園に内定したが不安。希望外の園で、保育士に不安。途中入園難しく、様子見。第1希望外でも満足している人いますか?

保育園に内定したのですが、なんだか不安です。笑
息子を預ける事をした事なかったので、過保護が出てるかもしれません、、笑

激戦地区なので途中入園は諦めている中で、そんなに希望でもない園を第三希望に入れたらそこが受かりました。というのも、色々な園を見すぎてしまったのもあります。
ただ良いと思う園は車で遠く、内定した園は家から近いです。ただ保育士さんが雑?若くてあまり大事に育ててくれている印象がなかったような?!色々な園をみすぎてて、、ここが一番!って感じではなかったんです。
でも途中入園なんてなかなかないし、これを蹴ったら来年4月まで入れないと思います。
変にこだわってたら入れないし
入れたところなので
転入届を出しつつ、とりあえず内定をもらった園で見てもらうしかないかなとおもうのですが、、

こんな気持ちで保育園に預けていいものか、、
皆さん第1希望でもない園で満足できてますか?

コメント

きい

自分が働かないとお金が回らない!ってなってるなら第三希望のところに預けます(´°ω°`)
次の募集で必ずはいれるってわけではないので、、

お金にそこまで困ってなくて働かなくていいなら預けないですね!!

えいこ

私は第1希望以外はどこも一緒と思って入園希望を出し、結果第2希望に決まってしまったので始めはめちゃくちゃ落ち込みましたが、今はここで良かったと思っています。
うちの園も若い方多くて、今でも連絡ミスなどたまにありますが、子どものこと大事に見てくれているのが伝わるので😊
nyaoさんも、通わせてみていい園だといいですね💦

ままり

私の保育園も若い保育士さん多くて最初は心配でしたが、若いからか活気があって、子供も楽しく過ごしているようです😆
家から近いのはとても便利ですよ!
うちは入る直前にミルクアレルギー出たり、哺乳瓶拒否出たりで、入れる前は、申し込まなきゃよかったーーと毎日泣いてました💦人見知り場所見知りも激しく、家以外だと泣いちゃう子だったので、尚更。。
でも結果的には入れてよかったなと思ってます!
いい園だといいですね😃✨