※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

最近吐き戻しが多くて心配です。ミルクを足す量を調整したり、ゲップも出にくいです。

吐き戻しについてなのですが、最近吐き戻しが多く心配しています💦
混合なのですが、母乳のあとにミルクを足す時は60あげてました。
今日50にしてみたら大丈夫で、沐浴のあとも50足したら足りなくて泣いたので、母乳片方だけ5分あげました。
そのあと抱っこして、寝かせたら吐き戻しました💧
ゲップと一緒に出てしまったりはあったのですが、最近多いので心配になってしまって💦
もともとゲップも出にくいです😢

コメント

ひかなママ

私も上の子二人とも吐き戻しが多かったです💦ほぼ毎日毎回ってくらい吐き戻してました。多いときは飲んだ分全部出たんじゃ…?と思うときもありましたが、首座ってきたら少しずつ吐かなくなっていつの間にか吐き戻さなくなりました😃
噴水のようにピゅーっと出てこなければ、あとは体重がちゃんと増えてきていれば心配は要らないのかなと思います✨

• ai

ai

そうなんですね😢💦
    毎回吐き戻しあると心配になりますよね💦
    首が座ってくれば減ってくるんですね!
    吐き戻しても機嫌悪いわけではないし、噴水のように吐き戻したりしてるわけでわないので様子見てみます!

• 7月16日