※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結華
妊活

妊活でやって良かったことを共有します。漢方茶や体外受精、ストレスを溜めず笑顔で接すること、ビタミンDやミトコアの摂取が効果的でした。赤ちゃんがやってくることを信じて頑張りましょう。

いつもお世話になっております。今日は質問ではなく、私が妊活でやって良かったことを書いてみようと思います。
まず、漢方茶のママ茶です。
これを飲むとできるのヨォ〜という先生の言葉から始まり、友達も妊娠し、私も3週期目にてやってきてくれました。
それから、どんな治療も楽しむこと!!
もちろん、初めはそんなことできませんでした。が、ある時から開き直ったのでしょうか?
体外受精に進んだ途端、もちろんお金はどんどん飛んでいきましたが、これでできるかもしれないと言う期待がとても高まったのです。
病院でもとにかく笑顔で。看護師さんや先生と接したのです。
すると、先生の思うがままに体が言うことを聞いてくれて薬の反応も良かったですし、ついには次回はやってくるでしょう。卵の形が綺麗だからとまで言ってくれました。
まさかそんなこと!と、そのときはまだ信じていませんでしたが、神に見えた先生の言う通りでした。
要するにストレスを溜めない!このことに尽きると思います。とってもデリケートだから私もいろんなことを試しましたが、結局はこれだなぁと。
そして、あまり目をつけないビタミンDもとても大事だと思います。それから卵子や精子の質をよくするミトコア!
このおかげで質が良い卵が取れました。
ここでは、皆さんに励まされ、勇気付けられたくさん助けていただきました。わたしができることはこれぐらいなので。
妊活のカテゴリーにするとここには書かないでください、消してくださいと言われる方もいるけど、伝えたかった事ですのでぜひ、妊活の参考にしていただければと思います。
わたしは自然妊娠→稽留流産を経てトータルで5年かかりました。とても長かったですが、まだ長い期間妊活されてる方もいらっしゃいますよね。お心だけは晴れやかに必ず赤ちゃんはやってくると自分とお医者様を信じて頑張っていただきたいと思います。
長い文章を読んでくださりありがとうございました。
皆さんの元に赤ちゃんがやってきてくれますように…❤️

コメント

pipi

はじめまして!!
先月人工授精して今リセット中です😭
最近病院行くのも嫌になり(どうせできないのにと思ってしまって)リセットしては大泣きしその繰り返しです😭
そして昨日は義理兄のところで3人目が産まれ1人もいない自分が嫌になりまた泣いて😭

でも結華さんの投稿見て笑顔で過ごそうと思いました!!
ママ茶も始めて聞きました!
試してみたいと思います😊

• 結華

結華

そうでしたか。わたしは泣いたのは稽留流産の時でしたね。やっとできたのになぜわたしだけ?と思いました。
    そしてその時義妹も同じ時期の妊娠でしたのでなおさら。
    そちらは元気に生まれましたよ。
    わたしも、何度となく妊娠報告受けて後から結婚された人に抜かされて一人ぼっちの孤独感と戦ってました。
    ですが、いつしか人は人。わたしはわたしのタイミングがあると思うことができるようになりました。ある意味、開き直ったんだと思います。
    とにかくストレスを溜めないように切り替えましたよ。
    頑張ってるから頑張ってくださいとは言わない方が良いですね。きっと赤ちゃん来てくれます。そして、体外受精のステップを考えてらっしゃるなら!ぜひお勧めします!

• 7月16日
  • pipi

pipi

子供望んでないのにできておろす友達がいてなんでそんな人のところにって思ってました😭
    体外は金銭面のこともあり今のところまだ迷ってます😭
    いつかきてくれると信じて待ってみます😊

• 7月16日
  • 結華

結華

わたしもすぐそばにいました。身勝手な理由で…
    びっくりしちゃいます‼️
    ですよね。わたしも金銭面で不安でしたけど踏み切ってみたら意外と!
    前向きに!そして、どうかお心も晴れやかでありますように❤️

• 7月16日
  • pipi

pipi

ありがとうございます!!
    相談して検討してみたいと思います😊

• 7月16日

こんばんは☺️
ためになる情報ありがとうございます! 色々自分でも調べてみます!
そして5年もの長い間お疲れさまでしたm(_ _)m
頑張ってきた方が授かれたお話を聞くと、本当によかったなあと思えます😭

やっぱりストレスは大敵ですよね⚡️
私は不妊治療はしていませんが、本格的に妊活始めて1年になります。
しかし、全くかすりもせず…
今は主人と気持ちの面での温度差がストレスになっているような気がします😓
主人は私が落ち込めば慰めてくれるんですが、妊活についての知識は得ようとせず、まさか病院なんてとんでもない…!という感じなんです。
私ばっかり知識ついて必死になって、孤独な戦いって感じで💧

結華さんはご主人とどんな風に妊活や治療について話してましたか?
うまくやっていくコツとかありすか?

長文&質問してしまって申し訳ありません💦

• 結華

結華

わたしも同じですよ。
    わたしばかり努力してわたしばかり痛い思いや辛い思いをしていたと思います。
    言い方悪いですが、主人に問題なければ出すだけなんです。
    そうなんども彼に言ったことがあります。
    精子の数値が、悪いときでもわたしがこれ飲んでみて、これやってみてと提案しますが運動はしないし、タバコもずっと吸ってました。去年いきなり禁煙してからは早くすっぱりと辞めました。その時、直感で妊娠が近いと思いましたよ!
    やはり、男女で妊活に対する差はありますので期待しないことですね。病院に関しましてはわたしもまさか通うことになるとは思ってませんでしたけど行ってみたら患者さんはたくさんいるし、今ではテレビで不妊治療を特集するほど。周りもみーんな通ってます。恥ずかしいことでもなんでもないんです。そこをわかってもらえたら大丈夫だと思いますよ。
    前を向いて歩いてくださいね❤️

• 7月16日

退会ユーザー

丁寧に答えてくださってありがとうございます。
    実際に妊娠出産するのは女性だから、どうしても主導権はこちらになるし、実際に辛い思いするのも女性側の負担が大きくなりますよね。
    うちの主人も煙草をどうしてもやめられず…
    やめてほしいんですがあまりガミガミ言うと逆効果なので、何かいいきっかけでもあって、辞める方向にいかないかなと願っています😣

あまり期待しないこと、大事ですね!
    ついご主人が協力的な方のブログとか見て羨ましくなってしまって💧
    でも相手に求めすぎず、自分も追い詰めすぎず、ストレス溜めないようにするのが大事ですよね。
    病院についても、時期を見て感情的にならないように話してみたいと思います😌

実は昨日リセット確定で落ち込みすぎて、主人の前で大泣きしてしまったんです💦
    それで主人が協力的になるとかは期待しませんが、ちょっとスッキリしました。
    私ばっかり色々考えて、私ばっかり真剣で、私ばっかり落ち込んでばかみたい!と思ってましたが、前より少しだけですが開き直れそうです👌
    主人には過度の期待はせず!自分のペースでやってみます。
    結華さんの投稿見て頑張ろうって力がまた湧きました!
    本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 7月17日
  • 結華

結華

そうでしたか。わたしはリセットしても泣きませんでした!なぜなら、また新たに良い卵を作れるチャンスが来たからです。
    よく、リセットしたら飲みまくるとかいう人いますし、それはそれで良いと思うのですがわたしはそこからまたスタートだから良い卵を作るための努力をしましたよ。
    主人のタバコはわたしがガミガミ言って諦めてもう言わなくなった時、いきなり会社の人と一緒に禁煙してると言い出し、会社の人は挫折。主人は決めたことはやるタイプ?だったのでその後一度も吸うことなく今に至ります。赤ちゃんができた今は本当にやめてくれて良かったと思いましたよ!
    でも、本当に言ったらきりがないです。むしろ、これをしてくれたから有難い、今日は一緒に病院まで行ってくれたから有難い、その感謝が大事と思われます。絶対に赤ちゃんはやってきます。
    諦めかけてたわたしのもとにも来てくれたんですから!!
    だから信じてください😍

• 7月17日

退会ユーザー

毎回リセットのたびに落ち込むんですが、あんなに泣いてしまったのは初めてでした…💦
    リセットしたらしたで気持ち切り替えられるんですが、体温下がってリセット待ちの1日が私的に一番きつくて😓
    もう泣くのは昨日ので最後にしたいと思います。
    リセット=また新しいスタートですもんね!

結華さんの考え方は本当に色々気づかされます😭
    足りないものではなく、今あるものに目を向けて感謝感謝で過ごしていきます。
    赤ちゃん来てくれると信じてまた頑張ろうと思えました。
    ありがとうございました✨
    結華さんもお身体お大事にしてくださいm(_ _)m

• 7月17日
  • 結華

結華

そうですよ。今できることをするしかないんです!妊活に良いと思うものは徹底的にやりましたよー。笑笑

• 7月17日