※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

10月後半に春日部の分娩館医院で里帰り出産予定です。分娩館医院で出産経験のある方、通院は何週目から始めましたか?不安があるのでお話を聞きたいです。

こんにちは(^○^)

10月後半に春日部の分娩館医院で里帰り出産する予定の者です🤰

分娩館医院で里帰り出産させれた方は
何週目から分娩館医院に通院し始めましたか?

あと、今通院している産婦人科が分娩館医院よりも大きく
分娩館医院で出産するのに
もしなにかあったら、、、と少し不安なところがあります。

分娩館医院で出産した方、もし宜しければお話をお聞きしたいです🏥

宜しくお願い致します☺️✨

コメント

みー

里帰りではありませんが分娩館で出産しました!
最初は彩都に通っていたのですが、初産だったのでサポートがしっかりしている分娩館に23週ぐらいに移りました。

院長先生がとても感じが良くて色々と相談しやすかったです。
先生だけでなく、助産師さん看護師さん、受付の方皆さんとても優しい方ばかりでとても快適でしたよ😊

• はな

はな

コメントありがとうございます😊

里帰りで彩都も検討していました!!お値段が安いという点と母がそこで出産したという理由で悩んでいました👶
    彩都はどんな感じでしたか?差し支えなければお話頂けますと幸いです。今後の参考にしたいです!

分娩館医院は先生が1人の様ですが
    他に臨時の先生等はいない感じでしょうか??

宜しくお願い致します☺️

• 7月21日
  • みー

みー

彩都は日曜もやっているので、通っていました。私的には先生が少し冷たいように感じてしまいました😅
    受付の方も冷たい印象でした!ですが毎回の料金は助成券の範囲で足りてお財布にとっても優しかったです😭💗
    分娩館は受付の方も先生もニコニコしていて感じが良く、不安で相談した事に対してもすぐに対応してくれました!サービス、対応がとても良く満足でした😊退院後も母乳外来に通えるのでとても助かりました。
    ただ、料金は助成券内では足りず2000円くらいは出していたかと思います😓最後の受診で助成券が切れてしまったのですがその時は8000円くらいかかりました😓
    初めての出産だったので、分娩館にしてとてもよかったなと感じました!

• 7月24日
  • みー

みー

診察の時は院長先生しか会ったことなかったのですが、他の先生もいましたよ😊院長先生がお休みの日に来ているようでした!

• 7月24日
  • はな

はな

彩都ほ日曜もやっているんですね!しらなかったです!!
    やはりお財布には優しいんですね〜(^○^)
    私が今通っている所も助成券+2000円くらいしてます😓
    みなさんそんな感じなんですね!!

そうなんですね!!臨時の先生もいることを聞いて安心しました☺️❤️

色々ありがとうございます!!安心してお産をむかえられそうです!!

• 7月27日
ママ

昨年9月末に出産しました👶

里帰り出産で、35wからはこちらでという指示だったのでそれに従いました!

特にハイリスク妊娠とかではないんですよね?
それならあまり心配しなくて良いと思いますよ😊

• はな

はな

コメントありがとうございます😊

35wから分娩館医院に通われたんですね!!

はい!腟炎関係を繰り返してはいますが
    それ以外は特に問題はないです☺️

コウノドリを読んでから色々不安になってしまって、、、😓💦
    ありがとうございます!!

• 7月21日
  • ママ

ママ

コウノドリ分かります!!🤣
    勉強にもなるけど、かなり不安にもなりますよね…
    最近も2ndシーズンのやつ観てました!

彩都も悩みましたし、最初分娩館はキャンセル待ちになってしまったので彩都は分娩予約して初診も受けました!
    1F2Fあって、私が見学した時は5人くらい入院中でみなさん2Fでしたけど1Fにも部屋があったので入院者が多ければ1Fの待合室すぐ横のうるさそうな部屋になるのかも💦とか待合室の混み具合に無理だと感じました。
    安く済むだけあって外国人の方もいたりとか色々でした。

分娩館は予約制なのでよっぽどお産が重なるとかなければ診察も殆ど待たされません。
    また陣痛中も息み逃し下手くそで🤣、ほぼ一人の助産師さんがずーっと腰押しててくれました😭
    放置されることなんて全くないですよ😊

• 7月21日
  • はな

はな

そうなんですよねー😓💦
    勉強にはなるけど同時に不安にもなるという、、、。

詳しくありがとうございます😊
    私も初めは分娩館はキャンセル待ちでした!!
    彩都はそうなんですねー😔
    春日部市立病院、分娩館、彩都のどれかで考えていました!!ありがとうございます😊

お話お聞きできて良かったです✨

• 7月22日