※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻
子育て・グッズ

娘の離乳食に悩んでいます。みじん切りも食べられず、大泣きして食べてくれません。どうしたらいいでしょうか。

娘の離乳食で毎回悩んでいます。
本当に小さなみじん切りも食べられません。
9ヶ月になりましたが、周りの子はみじん切りも食べられていますし、市販のベビーフードも具がある程度大きく切られているのであげることもできないです。
さっき夜ご飯でめちゃくちゃ小さなにんじんをポタージュにいれて与えていたら、おえっとなりすぎて吐いてしまいました。
大泣きで機嫌が悪くなり、もう食べてくれません。
どうしたらいいのでしょうか😭😭😭

コメント

りぃ

逆に、小さすぎということはないでしょうか?あんまり小さくてもモグモグできず喉に入るので、おえってなる気がします。
お豆腐とか柔らかめのものも食べませんか?

  • ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

    ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻


    その場合もあり得るんですか!?!???😧
    豆腐は全然食べます!
    多少大きくてもです!
    でも、お米は大きさ関係なくオエっとしてしまいます😭

    • 7月16日
  • りぃ

    りぃ

    うちはあまり細かいのとか、むせたりしてました😅
    モグモグできるなら、みじん切りとかよりもスティックみたいにしてクタクタに柔らかく煮た方が特に根菜とかは食べやすいかもです。
    柔らかく煮たものを軽くスプーンで潰したくらいの人参は、モグモグしやすかったのかよく食べてました😊

    • 7月16日
  • ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

    ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻


    なるほど!!
    やってみます😭
    ありがとうございます🙏🏻
    本当に助かります🥺💕

    • 7月16日
  • りぃ

    りぃ

    ちょっとでも食べられるといいですね🎶

    • 7月16日
  • ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

    ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻


    あの、たびたび質問してすみません😭
    スティックにしたらそのにんじんだけを与えてますか?
    それとも他の食材と混ぜてましたか?💦💦

    • 7月16日
  • りぃ

    りぃ

    スティック最初のうちは他のペーストやBFに混ぜたりしてました~今は手づかみ用にそのまま渡したりしてます😊

    • 7月17日
  • ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

    ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻


    わかりました🥺
    本当にありがとうございます🙏🏻😖

    • 7月17日