※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁*.まいぽんぬ❁*.
雑談・つぶやき

雨上がりの園庭で泥遊びさせたのはいいけど、ここまで汚れたなら着替え…

雨上がりの園庭で泥遊びさせたのはいいけど、ここまで汚れたなら着替えさせてほしかったなぁ。なんのためにお着替えストックしてあるんだろ…🤔?おもらし以外は替えないの?
で、このままお昼寝させてるわけよね😑

学校同様に担任、副担任といて派手に泥汚れついた服のまま帰されたら、そりゃ『なんで?』って思うわ💧

コメント

みゆき

元保育士です。
え?
お昼寝はパジャマに着替えたりしないんですか?😱
それは流石になんで?
だと思います。
汚れたら普通に着替えさせてましたが、そのまま帰すなんてありなんですかね🤦‍♀️

• ❁*.まいぽんぬ❁*.

❁*.まいぽんぬ❁*.

コメントありがとうございます!
    年少組の今は夏休み明けからパジャに着替えてお昼寝させるという謎の決まりがあり今はまだ着替えず昼寝しています😑

迎えに行ったら『今日は泥遊びをして汚れちゃいましてぇ~すみませぇん』だけでした💧

• 7月16日
  • みゆき

みゆき

謎な決まりは不要ですね…
    というか布団が不衛生になると考えないんですかね?
    流石にパジャマじゃないにしても着替えてほしいものです…
    うわー、私そんな風に言われたらキレるかもしれません😇
    絶対着替えさせるのが面倒だからそのセリフ言ってるの丸わかりですね💦
    腹立ちます💢

• 7月16日

❁*.まいぽんぬ❁*.

謎の決まりはホント不要ですよね😥パジャマに着替えさせないのも手間省くためなのか?なんて思いたくなくても思っちゃいます💧

なんかテンション下がりっぱなしな私です😞

• 7月16日
  • みゆき

みゆき

園長先生に相談してみてはどうですか?
    流石に泥のついた服で布団に入って寝るのは如何なものかと思うので…
    職員の方も自分に置き換えてみたら嫌な気持ちにならないんですかね😇
    それはテンション下がっちゃいますよね💔
    他の保護者の方は何も言ってないんですかね?😭

• 7月16日

❁*.まいぽんぬ❁*.

明日、お会い出来たら言ってみようと思います😥
    とても大変なお仕事ですし、これくらいいっか!という気持ちが出てしまうのは分からなくもないんですけどね😞さすがに……と思ったので嫌味ったらしいかもですがその服着てる息子を写真におさめてました💧

他の保護者の方も言っていいレベルかどうかの区別がつかないことあると思いますよぉ😥でも衛生面が関係してるので、こういう時ははっきり言おうと思いました!!
    アドバイス頂けてよかったです!ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月16日
  • みゆき

みゆき

いえいえ💦
    アドバイスになっているかわかりませんが、最悪帰るときに泥まみれの服だったまではなんとか飲み込めますが布団は衛生面でよろしくないと思うので勇気いるとは思いますが頑張って伝えてください!
    全然言っても嫌味ったらしくないですよ!
    当たり前?のことができてないのは園側だと思うので気になったことなど伝えたらいいと思います!

• 7月16日

❁*.まいぽんぬ❁*.

正直、自分も10数年振りに子供を園に預けるということに久々すぎて『こういう時に言うべき?言わないべき?』っていう所までもが分からなくなっていて少し神経質になり過ぎてるのかなぁ~と帰宅後からずーっとモヤモヤしていました😥

明日、それとなくお話ししてきます!!ありがとうございました!!

• 7月16日
  • みゆき

みゆき

全く神経質ではないと思いますよ!
    これは多分預けてる人で同じことされたら半分以上の方が思うことだと私は思います💦
    預けてる側としてはあまり言い過ぎてもなぁーっていう気持ちもわかるのですが、預かってる側は言われて初めて気付くことなどあると思うので気にしなくていいと思いますよ☺️
    よい方向にことが進むよう祈ってます😊

• 7月16日
  • みゆき

みゆき

おはようございます😃
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 7月17日
?0代です夜露死苦

いやいや、それはナシですよね。
園庭遊びは午後だったとか、おやつの後だったとかですか???
午前中ならあり得ないです😅

❁*.まいぽんぬ❁*.

やはりナシですよね😑
    園庭遊びは基本、午前中なので昼食もその服のままってことになります💧
    しかも3時お迎えの子はおやつナシなんです😥

• 7月16日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

そうなんですね😂
    うちはパジャマなしなので、お昼前か後に着替えているみたいです。お昼ご飯で汚したらまたお着替えしてますよ💦
    園にご意見しても良いと思います…🥺

• 7月16日

❁*.まいぽんぬ❁*.

夏休み開けたらパジャマ着て昼寝するらしいんですけど、そこがよく分からない点なんですよね😥
    なんだかみなさんのお話し聞かせて頂いていると…やはり衛生面でよくないことは確かなので明日、園長先生に話したいと思います!

なんか手抜きされてるみたいな気分になって何故か私が凹んでました😅アドバイスありがとうございました!!

• 7月16日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

うちのパジャマなしは災害に対応するためと言ってました😅ご参考まで。
    あ、返信はしなくて大丈夫ですよ~😁

• 7月17日
ハナ

保育士ですが、えーーーびっくりです💦
パジャマ使わなくても普通外遊びのあとは着替えるし、増してや泥ついてるならなおさらですよね。
そしてその服のまま入った布団を週末まで使うんですよね😰
園長先生とかにコソッと伝えてお願いしてみてもいいかもしれません…衛生上どうかと思います。。

❁*.まいぽんぬ❁*.

その服は着せたままなのに靴下は脱がせて裸足で昼寝させるんです😑

先生の中に『これくらいいっか!』とか『めんどくさいし!』『忙しいし!』っていうのがあって、そのまま一日過ごしたとすると…なんか悲しいです😞

明日、園長先生にお会い出来たら言ってみようと思います😩

• 7月16日