※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみちぃママ
子育て・グッズ

おしっこが漏れて悩んでいます。パンツ型のオムツが良いか考えています。大きめのサイズがいいと思っています。大きいのはメリーズとグーンですか?どちらが大きくて安いですか?

おしっこが漏れるようになり、オムツをどうしようと悩んでいます。
テープよりも、お腹回り足回りのギャザーがしっかりなパンツ型のほうが良いのかなと思っています。
同じサイズでもより大きめが良いなと思うのですが、主要メーカーで大きめなのはメリーズとグーンですか??
そのふたつだとどちらが大きいでしょうか?
また、どちらがお安いのでしょうか。

コメント

男の子漏れますよね⤵オチンチンの向きを下にしてもダメですか?パンツの方がテープより漏れますよ~(´Д`)なので私は夜はテープ、昼間は動きまくってテープは無理なのでパンツにしてます。オチンチンが横とか上に向いてると必ず漏れます😨
テープだとグーンが大きいかなというイメージでしたが、パンツのグーンはかなり小さめな感じです。メリーズはしっかりしていて、あまり漏れたことないですが、グーンはかなりの割合で漏れます😭うちはパンツはパンパースかメリーズ、テープはメリーズにしています☺
安いのは断然グーンです!次にパンパース、ムーニーですかね。メリーズは高いですね(´Д`)

• ちみちぃママ

ちみちぃママ

グーンのパンツは小さめなんですね!(@_@)
    オチンチンの向き、気にしてませんでしたが、いつも下向きになってたような……?
    今度から意識してみます、ありがとうございます♪

• 3月27日
ゆうりん321

うちはテープのときは夜中に漏れて朝ズボンがよく濡れていましたが、パンツにしてから漏れなくなりました♪
寝返りでよく動いてうつ伏せになって寝てしまうので、テープの隙間から漏れていたのかな?と思っています。
うちはムーニーのMサイズしか使っていないので、他のオムツはわかりませんが、あまり大きいと足の付け根から漏れたりするのでぴったりサイズのをはかせてあげたほうがいいと思います♪

• ちみちぃママ

ちみちぃママ

ありがとうございます♪
    テープのほうが漏れる確率が高いのですが、足の付け根から漏れてます(>_<)
    体重やお腹回りの感じを見るとまだLにするには早いと思うのですが、足回りがギリギリな感じなので、動くとずれて漏れちゃうのかなと💦
    なので、Mでも大きめのものを試してみたいなと思ってます(>_<)

• 3月27日