※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しわり
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが急にミルクを拒否。離乳食は食べるが夜間は母乳。どうすればいいでしょうか?

完母で7ヶ月です。
離乳食1日1回してて、もうすぐ2回食の予定。

事情があって、急遽、完ミに変更しないといけなくなりました。
さっそく、ミルクあげたんですが、哺乳瓶を全力拒否。スプーンであげても拒否……。離乳食はパクパク食べるんですが、ミルク嫌がります。

夜間も1〜2回 母乳授乳してたので、今夜からどうしようかと………。
お知恵をください

コメント

mini

まだストローでは飲めませんか?うちの娘は哺乳瓶拒否ですが、ストローマグでなら飲んでくれますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します。
    私も完ミにしたいけれど哺乳瓶拒否でストローで50飲むのがやっとです。
    ストローでどのくらい飲めていますか?

• 7月17日
  • mini

mini

うちは150くらいは飲めます🙂お風呂上がりにあげるだけなんですけど😭
    お茶自体もストローマグで1日300~500くらい飲んでいます😆

• 7月17日
  • しわり

しわり

ストローがまだ苦手みたいです。
    さっき、ヌークのニップル試してみたら、飲んでくれました!
    ありがとうございます。
    ストローマグって、毎日使ってたら慣れますか?

• 7月17日
  • mini

mini

最初は吸った分がほとんど出る感じでエプロンで受けていました😊それでも続けていたら飲み込めるようになりましたよ🙂

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね😃
    一気に飲んじゃうんですか?

• 7月17日
  • mini

mini

お風呂上がりの150mlは一気に飲んじゃいますね🙂あとはご飯の時に100ずつくらいは飲んでいます😊

• 7月18日