※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
子育て・グッズ

娘は2ヶ月で4.2kg、55cm。抱っこ紐の使い方が分からず、首がすわってないため悩んでいます。クッションは必要?頭が飛び出すのは使い方が悪い?

娘は生後2ヶ月。
体重4.2kg、身長は55cmくらいです。

義妹から抱っこ紐のお下がりを貰ったのですが、怖くていまだに使った事がありません。
首がすわってないのでこの白いやつは必要ですよね?
丸いクッションのような物が付いてるのですが、これも使った方がいいですか?
1度家で試してみましたが、クッション入れて使ったら頭がやたら上に飛び出してきて変な感じになってしまいます。
私の使い方がおかしいのでしょうか?

コメント

ママリ

一緒に説明書のような物は貰ってないですか??
抱っこ紐のお下がりは、劣化しているかもしれないしちょっと怖いなぁと私なら思っちゃいます💦装着の仕方を義妹さんから教えてもらうことは難しいですか?間違ったまま使用するのは危険ですし!

• チャム

チャム

説明書はもう残っていないそうで💦
    一度義妹に聞いてみたことあるのですが、いまいち上手に付けられずで。
    あまり親しくないので何度も聞くのが申し訳なくて😓
    この抱っこ紐で子供2人育ててたので劣化はたしかに怖いですね💦

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

他の方もコメントしてますが、インサートはエルゴのマークが付いてる気がしますが、本体?はエルゴなのかなぁと思います💦この2つ組み合わせて使用されていたんですかね?
    聞くことが難しいのであれば、私なら使用はしないです😵

• 7月16日
  • チャム

チャム

本体にもエルゴのマーク付いてました!
    見かけない柄でエルゴっぽくないですよね💦

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

オシャレなエルゴですね!!
    初めて見ました😮✨
    お役に立てず、失礼しました〜💦

• 7月16日
  • チャム

チャム

とんでもないです💦
    劣化してると危ないとか、私だと考えもしなかったので‼️
    色々なご意見を聞けて参考になりました😊

エルゴだとグレーとかネイビーっぽいのをよく見かけるので珍しいですよね!
    義妹の上の子もう5歳なので、古い型なのかもしれないです😅

• 7月16日

二つ組み合わせて使いますよ!
4ヶ月までは使うようにエルゴは推奨してます!
台形の長い方を上側に来るようにインサートに入れて、台形におしりが乗るように赤ちゃんを寝かせてそのままま抱っこ紐で抱っこです!
多少大きい子は頭は出るかもしれないですが、首は支えられてるはずです!

退会ユーザー

いつのものかによりますが、、、 うちのはこんな感じですよ!多少近いかなと❗️

• 7月16日

退会ユーザー

追加で写真添付しときます!

• 7月16日

退会ユーザー

追加です!

• 7月16日

退会ユーザー

追加です!

• 7月16日

退会ユーザー

似ているのであれば説明書の添付しますので分からなかったら言ってください!

• 7月16日
  • チャム

チャム

ご丁寧にありがとうございます💦
    そんな感じでやってるんですが、やっぱりまだ下手なんですかね😓

• 7月16日

退会ユーザー

エルゴの古いバージョンってインサート難しいんですよね💦慣れれば良いですが、首が座れば台形のだけ使って、5ヶ月頃になればインサートは完全いらないので、それまではベビーカーとかでも良いと思います!どうしても抱っこ紐でと思うなら、他のを買うか練習かですね💨
    私も上の子も下の子のときも大半ベビーカーで、病院とか上の子の保育園の送迎以外には首座るまであまり使ってないです💦
    最近のエルゴは一体のとかあるみたいで、使いやすくなってるみたいです!
    私も上の子のときのなので、そこそこ古いんですよね💨💨

• 7月16日