※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
お出かけ

1歳2ヶ月の子って琵琶湖に入れますか?今年のお盆に義家族と琵琶湖に行く…

1歳2ヶ月の子って琵琶湖に入れますか?

今年のお盆に義家族と琵琶湖に行くかもしれないのですが、私は正直義家族と旅行にも行きたくないし(過去にとても嫌な思いをしました)、息子を琵琶湖に入れるのもまだ早いんじゃないかなと思ってます。
義母は入れる気満々みたいで、「プカプカ浮けるやつ買ってあげるからねー♪」とか言ってます。

旦那の姉妹にもまだ小さい子がたくさんいて、息子にも絶対かまってくるだろうし、それも嫌でたまりません。何かあってからでは遅いし。

そもそも義母も義姉も義妹も勝手に予定決めてくるのがとてもイラッとします。
みんな旦那と息子の事が大好きなのは分かるけど、私たちには私たちの生活があるのに、、
せめてこの日は大丈夫?ぐらい聞いてくれないかな(-""-;)
私たちは何でも言うこと聞いてついてきてくれるとでも思ってんかな?

コメント

m

小さい子がたくさんいるのは怖いですね😭
絶対目を離しません😭
私だったらまだ早いから連れて行かないかも。
何かあってからじゃ嫌ですしなんとしてでも
断るかも。。

もこもこ

ですよね!(>_<)
でも、去年の夏も息子がまだ2ヶ月の時に琵琶湖に連れて行かれました。その時はもちろん入らなかったですけど、、もう最悪でした。。
去年私が大丈夫ですかねぇ?って言っても、義母が義妹の子供は1ヶ月ぐらいから行ってたから大丈夫大丈夫とか言ってきます(笑)
一緒にすんな!ってめっちゃ思いました!

近々旦那に行きたくないって言おうと思います!(>_<)

りんママまいこ

お盆でしたら…尚更…水はさけます!
でも子供の集団行動は覚えてくることも沢山あります(ღ˘⌣˘ღ)好かれているうちが花ですよ♡嫌われるより絶対子供にも良いです♡

• もこもこ

もこもこ

お盆に遊泳するのはちょっと抵抗ありますよね(^^;
    4月から保育園に行くんでそこで学んでくれたらいいと思ってたんですが、どうも義姉義妹の子供を信用できなくて…
    私自身の義家族に対しての気持ちの表れですよね(´・ω・`)

可愛がってもらってるので有り難い気持ちもあるんですが、義家族の勢力が強すぎて結構引いてます(笑)

• 3月26日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

地元が滋賀です\( ˆoˆ )/
琵琶湖は場所によって汚いところが多いので出来る限り綺麗なところで遊んであげてください!
それにまだ早いかな〜と思いますが足をパシャパシャするくらいならいいとおもいます🙆
何かあってからじゃ遅いですし…(´・ω・`)

• もこもこ

もこもこ

そうなんですね(>_<;)
    足だけならまだいいかなと私も思うんですが、義母が浮かせる気満々だったのにはさすがに「はぁ!?」と思っちゃいました(-""-;)
    なんで人の子なのに許可も取らずに勝手にそんな事しようとするんですかね?( ´-ω-)

• 3月26日
m

なにかあったらお義母さん責任とれるのでしょうかね😭
足をバシャバシャさせたりとかならいいのかなあって
思いました😓
大変ですね😭強引😭

旦那さんはなんて言ってるんですか?😭

• もこもこ

もこもこ

義母は自分の娘たちの子供をたくさん見てきたんで、自信と慣れがあるんでしょうね(´・ω・`)
    私も足だけならいいかなと思いますけど、その前に義家族と一緒に行くのが嫌でたまりません(笑)

旦那は私と付き合う前から、義母に言われてそのまま合わせて行ってたと思うんで、今回も特に何も言ってませんでした。
    去年も私が義家族に対して嫌だなぁと思う事が多くて、旦那に会う頻度も減らしてほしいし、去年のような旅行だったらもう行きたくない!って伝えたんですけどね。
    旦那の中では私と義家族に挟まれて、いろいろ葛藤してるとは思うんですが、何も変わってないのでほんと役立たずです(-""-;)笑

• 3月26日
ぴよぴよ♬

滋賀です\(^o^)/
琵琶湖は西の方にいくと綺麗ですが
汚いところは死骸とかもあります。
わたしは地元なので言えますが
絶対いれたくないです😭😭😭

• もこもこ

もこもこ

お子さん同じぐらいですね!♪

そうなんですね!息子が生まれる前にも何回か義家族と一緒に琵琶湖行きましたけど、確かに綺麗なイメージはなかったです(^^;

貴重なご意見ありがとうございます!♡

• 3月26日