※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももえ
子育て・グッズ

トイトレを始めたら、トレーニングパンツでおしっこ事故があって困っています。オムツに戻すべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

トイトレを始めようと思い、今日トレーニングパンツを履かせてみました。
おしっこが出て、濡れてびっくりしたのか大騒ぎしながらおしっこが出たことを教えてくれました。
なのでパンツを替えようとすると、、オムツが良いと言われました😅
仕方なくオムツにしたんですが、こんな経験ある方みえますか?
次いつパンツにすればいいのか、、、
このままパンツを嫌がると困るし(;o;)
アドバイス下さい_(._.)_

コメント

ぷう

オムツだと吸水効果があるけど、パンツだとおしっこそのまま吸収しちゃうから濡れて不快だったのかもしれませんね😅
トイレに座らせることから始めてみてはいかがですか?😊

  • ももえ

    ももえ

    コメントありがとうございます。
    トイレには何度か座らせていて、でもおしっこは出ないので、まずは濡れた感覚をと履かせてみました。
    もう少しこまめにトイレへ連れていってみようと思います(^-^)

    • 7月16日
  • ぷう

    ぷう

    保育園ではおやつ前、お昼寝後など決まった時間にトイレに誘ってくれます🐤そんな感じでおうちでも朝起きて座らせてみるなど根気強くすればお子さんも自分のおしっこの出るタイミングが掴めてきてトイレで成功するかもですよ👌💓

    • 7月16日
  • ももえ

    ももえ

    なるほど。
    行く時間を決めると習慣になって私も連れていきやすいです😊
    根気大事ですよね😂
    頑張ります💪(^-^)

    • 7月16日
  • ぷう

    ぷう

    トイトレは親である自分の根気との問題ですよね😂次男はお兄ちゃんの姿を見ていたからなのか1週間くらいでオムツ卒業できましたが、パンツになったらなったで出先で急に「トイレ😟」となるのでバタバタです😂
    頑張ってください🌷

    • 7月16日
オムハンバーグ

おいくつでしょうか?☺
いきなりだとずっとパンツだと戸惑うと思いますので、一日のうちこの時間はパンツにしようか?とかお子さんと相談してみてはどうですか?☺
パンツどうだった?おしっこビックリしたね!これがおしっこだよーと焦らず教えてみて欲しいと思います。
無理強いはせずに少しずつパンツの時間を伸ばしてみてはいかがでしょうか?☺

  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    もちろんトイレやおまるに座る練習も平行して🙆
    直に座るのを嫌がる子もいるのでパンツやオムツズボンを履いたままで楽しい感じで進められるといいと思います☺

    • 7月16日
  • ももえ

    ももえ

    コメントありがとうございます。
    娘は2歳3ヶ月です。
    トイレには何度か連れていっていて、でもおしっこは出ないし、、と悩み、まずは濡れた感覚を知ってもらおうかなと履かせてみました。
    時間を決めて履かせるのは良さそうですね😊✨
    とりあえず本人と話ながら少しずつ進めていこうと思います(^-^)

    • 7月16日
ママリン

何歳ですか?
ある程度大きい年齢なら、もうおむつは買ってないよって言い聞かせて
パンツがぬれる→気持ち悪い→パンツぬれる前に知らせる→トイレ行く→褒められる→やった🙌
の流れを教えて行くがいいと思います〜
洗濯も乾きやすいので今の時期にトイレ覚えてくれたらいいですね(^^)

  • ももえ

    ももえ

    コメントありがとうございます。
    娘は2歳3ヶ月です。
    流れを掴むまでが大変そうですね😂
    濡れる前に私も声かけしながら様子をみていきたいと思います😊

    • 7月16日
  • ママリン

    ママリン

    もらして「気持ち悪い」って感じる事が大切て保育園の先生が言ってました(^^)
    でも2歳ならまだゆっくりでいいかもですね(^^)
    頑張って下さい✊😆

    • 7月16日