※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

里帰り分娩予定で手足口病の影響で帰省を1ヶ月延期するか悩んでいます。感染予防対策を徹底して帰省するか、延期するか迷っています。

カテ迷いこちらで失礼します💦
里帰り分娩予定で今月末に里帰り先の病院を受診予定でした
が、実家にいる姪っ子が手足口病になったと連絡がありました😱💦
発疹自体は1週間程度で治るようですが感染力は1ヶ月は持続するとのことで里帰り先の病院に事情を話して確認したところ、受診する週数が遅くなっても大丈夫とのことだったので1ヶ月ずらすべきか予定通り帰省するか迷っています💦
(保育園にも行っていないのでどこで感染したのか不明ですが流行っているらしく小児科は乳児の手足口病だらけだったそうです😱)
みなさんだったらうがい手洗いを徹底させて帰省しますか?
うつる可能性を考えて帰省は延期しますか?

旦那が平日休めないことと高速使って片道2時間半なので日帰りは考えていません😨

コメント

ゆみ

1人目なら気にしますが
2人目さんなら、上のお子さんがどこかで貰う可能性もあると考えると
行きますかね😂💦

保育園行ってない子でも手足口病なってる子多いです💦

• なな

なな

やはり流行っているんですね💦
    うつったら可哀想だな、と思い躊躇している状況です😓

行かれるとのことなので参考にさせていただいて少し検討したいと思います💦ありがとうございます😊✨

• 7月16日
  • ゆみ

ゆみ

移ったら可哀想、はありますね😭

うちの娘も今日手足口病なりました💦
    今のところ軽いみたいで
    ご飯も食べれてますが、
    きつい子はきついみたいですね😱

ご無理のないように☺️❤️

• 7月16日