※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこ
妊娠・出産

妊娠13週です。もともと妊娠前から軽いパニック障害、不安障害と言われ…

妊娠13週です。
もともと妊娠前から軽いパニック障害、不安障害と言われたことがあり安定剤を服用していました。
落ち着いてくると何度も減薬や飲まないようにしようと思い過ごしていましたが何度も失敗。
そんな中妊娠でのつわりや子育て家事のストレスからかまた症状が急にではじめました。
症状はまだ軽いと思いますが、場所は関係なく急に気持ちが落ち着かなくなり手足を勝手に動かして足は左右絡めながらもぞもぞ手は気持ちが落ち着かないのでうでをさわったり少しひっかくようになったり軽くつねったり洋服をひっぱったり手足に汗が出て…
1番は気持ちが安定しなく落ち着かなくなることです。
まだ軽いと思いますが妊娠中も引き続き安定剤は服用中です。
ワイパックス0.5を1日2回服用中ですが服用時間はその都度違います。
それでも薬が切れるのか夜や2回目服用前など気持ちが落ち着かなくなります。
自分の病名もパニック障害や不安障害にもあてはますのかわからず悩み中です。
ホルモンのバランスの問題なのか安定剤の離脱症状なのかとか…
同じような症状の方や妊娠中安定剤服用中の方いますか?
症状も人に伝えにくく説明ができずすいません。

コメント