※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

メルカリでの配送方法ですが、いつも服など売れたらレターパックで配送…

メルカリでの配送方法ですが、いつも服など売れたらレターパックで配送しています。コートなど厚手のものの場合はなにが安いですか??
メルカリ便とかやり方がわからなくてやったことないのですが、どこのコンビニからでも大丈夫なのでしょうか?(><)

コメント

さとう

厚手のものなら重さにもよりますが宅急便になると思います!
定形外郵便でも送れますがあまり安くないです💦

メルカリ便は
ファミマ、ローソン、セブン、主要コンビニは大丈夫です✨
ただ、出品時にメルカリ便に指定していないと使えないです😣

• ゆき

ゆき

宅急便だとヤマトなどに持っていくという感じですかね?(><)
    結構高いですよね送料(><)
    メルカリ便どこでも大丈夫なんですね!安いけどやり方わからなくてレターパックばかりでした!メルカリ便簡単ですか?

• 7月16日
  • さとう

さとう

宅急便は
    🌻クロネコヤマト
    🌻ゆうパック
    とかがあって、

🌻クロネコヤマト
    ファミマ、セブンイレブンに持っていっても出せます!
    もしくは、家に集荷依頼してくれると来てくれます!

あとは、ゆきさんのおっしゃるとおりヤマトの事務所?に持ってく方法もあります!

🌻ゆうパック
    ローソンから出せます!
    あとは郵便局の窓口からとか、ゆうパックも家に集荷に来てもらえます!

メルカリ便、簡単ですよ〜!
    最初は緊張しますが(笑)一回やっちゃえば楽チンだし、もし発送中にトラブっでもメルカリが保証してくれるみたいです🌟

大きい荷物になればなるほど送料は高く付きますね💦
    もし、同じ県に住んでる人に送るならゆうパックが安いって教えてもらったことはありますが、なかなか同じ県の人に送るってないので私はだいたいいつも大きいもののときはメルカリ便です🌟

• 7月16日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!詳しく教えて頂きありがとうございます😊メルカリ便わたしも挑戦したいと思います!笑
    ありがとうございました😊

• 7月17日
ゆん

厚手ならメルカリ便コンパクトに圧縮して入れるか
重さがそんなに重くなければ普通郵便、重ければ宅配便(らくらくメルカリ便)かゆうパック(ゆうゆうメルカリ便)を使ってます☺️

大きさと重さ次第ですね!

コンビニは
ゆうゆうメルカリ→ローソン
らくらくメルカリ便コ→ファミリーマート、セブンイレブンですよ☺️

私は実際売れてから配送方法考えるので(慣れてきたら感覚で予想はつくと思います)配送方法は常に未定にしてます😅
売れた後から匿名にはできませんが、どの配送方法も可能になりますし👍

• ゆき

ゆき

私も一応未定にしています☆あとからメルカリ便にもできるんですね☆私もやってみます!ありがとうございました😊

• 7月17日