※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが些細な音で泣き始めるので病気か心配。予防接種でも泣きすぎて病院に居づらい。同じ経験の方、知識を教えてください。

もうすぐ6ヶ月になる赤ちゃんがいます
今日予防接種だったのですが 他の子がわちゃわちゃと喋ったりするだけでびっくりするのか泣きます
もちろん 泣き声にも反応してうちの子は泣いてしまいます。 なんかの病気なのでしょうか?
些細な音で泣き始めるので周りのお母さんたちも変な目で見てきます もちろん予防接種でも泣くので泣きすぎて病院に居づらかったです
同じような方や病気で知ってることがあれば教えてください

コメント

あい

うちの上の娘は赤ちゃんの時、人見知り、場所見知りが酷く、音にも敏感で釣られ泣きもよくしてました!
なにするにもママと一緒じゃなきゃダメで、とても繊細です!

今は人見知りも落ち着き知らない人の顔を見たり話しかけられても泣かなくなりましたが、なにか病気とかでは無く、繊細でビビリな感じですよ!

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

たしかにうちの子 知らない人をみると泣くこともあります
    実家に帰ると久々なので泣くことがあるので人見知りなのかなぁと思ってました…
    繊細なんですね……

• 7月16日