※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

普段授乳クッションを使っている方、外出時の授乳方法について相談です。膨らますクッションを検討中で、抱っこ紐にカバーをつけると代用できるでしょうか?他におすすめの方法はありますか?

普段授乳クッションを使われている方、外出先での授乳はどうされていますか??何も使わず授乳するとすぐに手首や肩、腰を痛めてしまうので…膨らますタイプのクッションを購入しようかとも思っていますが、毎回面倒な気がして💦抱っこ紐にカバーをつけると、収納した時にクッション代わりになりますか??他に良い案ありますか??

コメント

抱っこ紐使ってなかったので分からないんですが、私は足組んで高さを出したり、リュックを下に敷いたりしてました😊

• にこにこ

にこにこ

遅くなりましたがコメントありがとうございます!
    リュックやってみます☺︎

• 7月20日
ママ

カバンにタオルを巻いて代用してました!
あと行儀悪いですが誰も見てないとして、椅子に座って片膝立てるというか膝を上げて腕を固定したり。
なぜか外で授乳するときは授乳時間自体が早かったので、あまり気にしてませんでした、それより、普段の授乳の体勢をいろいろ変えたり、ミルクのときは誰かにやってもらったりしてました。

サイズがちょうど良いものがあれば何でも代用できるかなと思います。

参考にならず、すみません!

• にこにこ

にこにこ

色々試してみます☺︎

• 7月20日
2児ママ

私も足を組んで高さを出しています😊✨

• にこにこ

にこにこ

座高が高いんですよね、きっと😭普段足を組んで授乳クッション2つ重ねて何とか授乳してるので…色々試してみます!

• 7月20日