※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
家事・料理

うどんスープで美味しい作り方ありますか?(*^^)いつも市販のか醤油とか…

うどんスープで美味しい作り方ありますか?(*^^)
いつも市販のか
醤油とかのスープなので...
けど出汁の素がないので😭
それ使わずに出来るスープ教えて欲しいです!!

コメント

jj

少し甘めの汁になりますが、私はめんつゆで作ってます☺️具材は油揚げやお肉、野菜を入れて具沢山にしてます!

• ぶぅ

ぶぅ

めんつゆ!!
    野菜とお肉は入れようと切ってました😳
    なんたいなん?とかありますか?
    味見しながらがいいですかね?😭

• 7月16日
  • jj

jj

何倍濃縮かによるので記載が裏に書いてあればそれを参考にして味見しながらですかね!私はめんつゆだけだと甘いので少し醤油をたしたりしての目分量なので💦

あとはごまドレッシングとラー油、豆板醤、味噌、牛乳、鶏ガラスープの素などで坦々うどんと2種類作ったりもします🙋🏼‍♀️

• 7月16日
きなこ⭐︎

水250にめんつゆ50で美味しいうどんスープ出来ますよ😊めんつゆは、できれば3倍濃縮がオススメです☺️

• ぶぅ

ぶぅ

3倍凝縮あります!!😳
    今日それで作ってみます✨
    コメントありがとうございます!✨

• 7月16日
ゆき

私が好きなのは塩ダレうどんとか好きです。どっかのレシピ本で見つけて以来、何回もリピしてます☺️

ニンニク、生姜のすりおろしと鶏ガラスープの素、少しごま油。好みでゴマ、ネギですかね😊豚肉とか鶏肉入れたら美味しいです。

• ぶぅ

ぶぅ

コメントありがとうございます😳
    いろんなスープがあるんですね😋
    今日、ニンニクがないので...
    次回作りたいと思います😍!!

• 7月16日