※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
子育て・グッズ

岩手県の方へ。赤ちゃんの服装について相談です。22度で短肌着、コンビ肌着、カバーオールを着せていたらあせもらしきものができてしまいました。厚着しすぎでしょうか?

岩手県のかたに質問です!!

今赤ちゃんは、どんな服装ですか??

私の地域は今22度くらいで
短肌着、コンビ肌着、カバーオール(長袖)を
着せてたのですが、、、
あせもらしきものができてきて、
暑いのかと思って今日短肌着をなくしました。
厚着させすぎですかね??

コメント

ミワ

私は短肌着と半袖のカバーオール着せてます☺
一昨日まで長袖でしたが半袖にしました😃
いまいち暑くなくて難しいですよね😢
上の子も同じ時期に産まれましたが肌着だけで過ごしてたので…。
私も着せる物凄く迷ってました😅

ゆき

1年前ですが、、、夏生まれです!参考になればですが😭私は短肌着+カバーオール(半袖)orコンビ肌着を着せてました!朝晩は冷えるので長袖がいいと思いますが日中は様子見ながらって感じにしてましたよ😌

みさっぴ

私の地域も最近は最高気温が22度くらいです!涼しいですよね😵今日は短肌着に長袖カバーオール着せてました!が、湿度でムシムシしてたので半袖でも良かったかも、、、