※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べた分だけ太る体が憎い
子育て・グッズ

フォローアップミルクを何歳まであげるか悩んでいます。先輩ママさんで経験がある方、アドバイスありますか?

先輩ママさんでお子さんにフォローアップミルクあげてた方いますか?
何歳ぐらいまであげていましたか?

私の娘は魚、肉をあまり食べてくれないので栄養偏ってると思い、フォローアップミルクあげているのですが何歳まであげようか悩みます。

コメント

ママ

フォローアップミルク、一歳~一歳半くらいでした。

栄養については、市役所などの保健センターの保健師さんに電話相談したり、ドラッグユタカとかドラッグストアの育児相談会や栄養相談会(無料)で、管理栄養士さんが来る日があったので聞いたりしてました。
ママさんのお気持ちわかりますーうちも肉食べなくって、、、でも2歳過ぎたら食べるなるようになり、今は「おにく、ちょーだい!」て催促してきます。

• 食べた分だけ太る体が憎い

コメントありがとうございます。
    管理栄養士さんに聞くのいいですね。今度相談してみます。
    お肉、ちょーだい!可愛いですね😳✨
    大きくなって食べてくれれば良いのですが、、

• 7月16日
あん

うちは、9ヶ月の頃からフォローアップミルク始めて、1歳になってからは
牛乳飲ませてました☺️

コメントありがとうございます。
    ご飯色々食べてくれますか?

牛乳もたまに飲ませているんです。フォローアップミルクと牛乳あげすぎですかね。笑

• 7月16日
  • あん

あん

うちは、なんでも食べてたんですが
    母乳が出なくなったので
    ミルクがわりにあげてました!

どちらも大量にあげすぎなければ大丈夫だと思います(笑)

• 7月16日

なんでも食べるなんて良い子(*`・ω・)ゞ

そうですね。笑
    ありがとうございました🙌✨

• 7月16日