※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
その他の疑問

新築、浅築中古の建売住宅を探しています。夫は広さに拘る人で、土地面…

新築、浅築中古の建売住宅を探しています。
夫は広さに拘る人で、土地面積300㎡建物150㎡くらいの物件を探してきます。
でも広いけど3LDK、3SLDKとかなんです💦‬
子供も2人目を妊娠中ですし、私としては最低でも4LDKがいいんです。
だけど夫は「この広い部屋を2つに分ければいいんじゃない?」というタイプで…。
(不動産の方もそうに言います💦‬)

地域柄、土地面積160㎡~200㎡建物面積100㎡~140㎡くらいが多いです。
確かに広くはないけれど4LDK、4SLDKです。

夫の実家は二世帯なので家自体も大きいです。
庭も広く、駐車場も6台分あります。
義兄家族も4人子供がいるので、大きい注文住宅を建築中です。
その感覚が基準なのか、内見に行っても「リビングはもう少し広い方がいい」「部屋が狭い」という感じで立地、部屋数よりも、とにかく部屋の広さ家の大きさ重視です(^_^;)
この間、中古物件でとても大きくて素敵な家の内見に行きました。
珍しく夫は気に入り、ここでいい!と言ったのですが家までの道が狭くて対向車とすれ違えないし、更に庭への入口も狭いんです。
夫も道路へ出る時に切り返しました😅‪‪💦‬
狭い道ばかりじゃ幼稚園のバスも迎えにこない、そもそも迎えに来てくれるかも分からない、ということで私がごねてるうちに売れてしまいました。

全く意見が合わなくて、一生買えない気がします😂
でも注文住宅は考えていません。

夫婦間で意見が合わなかったけど無事に家を購入した方、どのように家を決めたか教えてください😅‪‪💦‬
建売住宅を購入希望だったけど、無理だったから仕方なく注文にしたよーなんて方もいたらお願いします。
(初めから注文住宅を考えていた方は御遠慮ください)

コメント

ゆら

注文住宅でも、条件付き土地で決まったハウスメーカーで建てれば建て売りと変わらないくらいで建てれるところもありますよ!
ただし、標準仕様などはちゃんと確認したほうがいいです。
うちはそれで希望の地域内の少し先になりましたが、予算内に建てられました(^^)車があるなら、5分離れるだけで土地の値段も変わってくるので、よく調べた方がいいです!
家はお互い納得して買わないと後々何かとトラブル起きた時喧嘩になるので、急がなくていいと思います(^^)

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    コメントありがとうございます。
    それは知ってます😅‪💦‬
    でもまずは注文じゃなく建売で探しています。

    • 7月16日
  • ゆら

    ゆら

    そうなんですね!建て売りでそんなに広い家は田舎の方しかないかなぁと思ったので💦
    失礼しました!

    • 7月16日
deleted user

うちの旦那は庭が広くて駐車場も2台以上、横列できる所と言っていましたが、そんなところあるわけもなく、どっちかを諦めて貰いました!
私は駐車場が広い家も庭が広い家もどっちも気に入っていたので最終的には旦那に判断してもらいました!

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    コメントありがとうございます。
    旦那さんが諦めた部分について今はどんな感じですか?💦‬
    「やっぱりあっちの方がよかった」とか「別に無くても良かったね」とか何か言ってますか?(><)
    全て希望通りってなかなか難しいですよね(^_^;)

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    建売希望なら妥協しないと決まらないと思います。

    結局駐車場が広いところにしました。
    庭に芝生植えたり、防草シート、石などやりましたがこの広さでこんだけ大変だったから広い庭にしなくて良かったかもと言ってました。旦那は休みがあまりないのでできる日も限られていてその間にどんどん雑草生えてきてやばかったです💦

    • 7月16日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    広い庭が良くてもきちんと手入れをしなくちゃいけないし、確かにそうかもしれないですね😅‪‪💦‬

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は子育てと家の中を綺麗にしとくことでいっぱいいっぱいなので外まではできなくて、、
    3月に越してきましたが、まだまだ庭が完成してなくて今年はおうちプール出来なさそうです💦💦

    • 7月16日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    そうなんですね💦‬
    10件くらい内見に行って、全部いいなと私は思うくらいなので夫の拘りにイライラします(^_^;)
    ありがとうございました!

    • 7月16日