※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんとの散歩について、頻度や抱っこ紐・ベビーカーの利用方法について教えてください。

もうすぐ生後3ヶ月です。
皆さんお出かけや散歩ってどれくらいしてますか?
今日晴れてきたし行こうかなとも思うのですが、抱っこ紐は暑いし、エレベーターがないのでベビーカー抱えるのも大変だし、何より自分の準備が面倒くさいです。笑
散歩の頻度と抱っこ紐とベビーカーどちらで行っているか、参考までに教えて下さい(^^)

コメント

ポテトヘッド

その頃は買い物以外は散歩に出ませんでした😂
暑いので可哀想かなと思って😅

• ゆか

ゆか

そうですよね💦
    帰ってくると汗かいてるので😣

• 7月16日
るー

天気のいい夕方毎日行ってました!
旦那を駅まで迎えに行くついでにですけど…
うちもエレベーターなくて2階に住んでて毎回ベビーカー降ろしてました!

• ゆか

ゆか

駅までお迎えなんて偉いですね😳
    私も午前中は家事で忙しいので、夕方に行ってました!
    ベビーカー毎回降ろすのも大変ですよね💦

• 7月16日
  • るー

るー

旦那を駅まで迎えに行かないとすぐにパチンコ屋に行くので行かせないためにです😅
    毎回降ろすのめちゃくちゃ大変だけど迎えの帰りに買い物する時はベビーカーの下に荷物入れられるので助かりますが…

• 7月16日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね😅
    確かにベビーカーだと荷物気にしなくていいので楽ですよね✨

• 7月16日
  • るー

るー

お散歩行く時だけ大変で帰りは旦那がいるので何とか助け合って帰ってます😅

• 7月16日

その頃からですが、ほぼ毎日徒歩圏内にあるショッピングモールにお散歩に行ってました!最近ベビーカーを購入したので、それまではずっと抱っこ紐で暑かったです😂笑
うちもエレベーターのない3階に住んでいて、ベビーカー下ろすの大変なので、常に車のトランクに乗っけてます☺️

• ゆか

ゆか

徒歩圏内にショッピングモールあるのいいですね♫
    車のトランクに入れとくって発想なかったので、そうしてみます☺️
    ありがとうございます✨

• 7月16日
ちよ

晴れてれば、なるべく毎日パパのお見送りついでに朝のお散歩に行ってます☺️

ベビーカーに乗せて、近所のお散歩がてら、自分の朝ごはんをコンビニかスーパーで購入…がスタンダードです。

朝なら赤ちゃんをパパに見てもらってる間に自分の支度ができるし、まだ涼しいのでオススメです✨

• ゆか

ゆか

朝は家事で忙しく、終わる頃には暑くなってきてるしどうしようかと思ってました😂
    私も散歩に行った時は大体コンビニとか寄っちゃいます♫

• 7月16日