※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちわわん
家族・旦那

実父について…現在マイホーム建築中🏠です!場所が私の実家のすぐそこなの…

実父について…


現在マイホーム建築中🏠です!

場所が私の実家のすぐそこなのは良いんですが
実家から近いばっかりに、
父が毎日仕事の外回りの合間に
結構細かいところまで見ているようで…💧
(私は実家から20分ほど離れた場所に住んでます)

父の知り合いのハウスメーカーで建ててるので
現場にも知り合いが多いのは承知してます。

でも、私たち夫婦が知らないことまで
(今日はここの壁が張られていた! etc…)
知っているようで、その都度嬉しそうに
報告してきます💧

近くに娘夫婦の家が建つのが嬉しい、と話していたので
きっと嬉しいんだとは思いますが
内心、複雑です、、、

私たちの家なのに、
私たち以上に中のことを把握しているし
毎日(多分)中まで入って見られていること
はじめのころは良かったんですが
最近はもううんざりしています。

旦那は、そのことに関して嫌とは言いませんが
お父さん、よく知ってるね〜😶と
含みを持たせた言い方をしてきます💦

父には、やめてほしいと一度伝えたんですが
わかってないようで。。。
どんな伝え方をしたら良かったんでしょうか😔

沸点が低いので言い方間違えると
怒りそうでめんどくさいです。笑

いい知恵ありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

毎日毎日はちょっとウザいですよね😅笑
ただお家の建設中はたくさん見に行った方が良いのも事実です!
基礎工事中に立ちションしたりゴミ捨ててく職人も中には居ますよ😱
壁紙間違いや、トイレ設置されたらそこで用足したり……。
知り合いならそんな事はないでしょうが、毎日行くのは抑止力としてはめちゃくちゃ効果あると思います!

伝えるなら
そんなに毎日行かれるとジェラシー感じるからやめてよー!みたいな感じで冗談的に言うのはどうでしょう?😅笑
通じないですかね😓

  • ちわわん

    ちわわん

    ありがとうございます🙇‍♀️
    抑止力のことは父も言っていましたし、
    確かに見られている方が職人さんからすれば
    気合い入りますよね✊✨
    父は抑止力を言い訳にして自分の見たい欲を絶対優先してるのだとは思いますが。笑

    冗談ぽくもう一度伝えてみることにします🎶
    ありがとうございました😊

    • 7月16日
ちょこ

わが家も今まさに全く同じ状況です🤣
でも私はあまり見に行けないので、写真とってくれたり、今日は何が出来たとか報告してくれるのが楽しみです😊
ここはこうした方が良くない?って提案してくれたり、それを大工さんに聞いて色々工夫してもらってとても助かってます🙆‍♀️
仲間内で建てている分、見に行きやすいんですよね😅
見に行くのはいいけど、毎回報告しなくてもいいよと言ってもダメですかね😅

  • ちわわん

    ちわわん

    同じ状況🤣🤣🤣
    そんな方がいるなんてっ!😂✨
    そうなんですね…旦那さんはお父さんが提案することに対しては何も言わないですか?🤔
    そうなんです。見に行きやすいんですよねぇ。やんなっちゃいます。。。
    心に留めておけばいいのにと毎回思ってるので、口に出してしっかり言おうと思います😅

    • 7月16日
  • ちょこ

    ちょこ

    何も言わないです!
    むしろ逆に、元々建売を購入予定だったので、実父のおかげで注文住宅にできて、それに加えて無理難題を通してくれるので、申し訳ないくらいにありがたいって言ってます😊
    仲が良いからこそ、かなり融通がきくし、素人の私達目線じゃ気付かない、分からない事も教えてくれるので、とても助かっています🙆‍♀️
    実父ならどんどん言っちゃいましょ!🤣

    • 7月17日