※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee
産婦人科・小児科

2歳4カ月の息子が右目の下だけ腫れていて痛そう。眼科か、鼻水やせきもあるなら耳鼻科、小児科で受診を検討中。どこが適しているでしょうか?

2歳4カ月の息子ですが、どこを受診するのがいいですか?
2週間ほど前から保育園に通い始め、軽い鼻水や目頭の赤み、目やにがありましたが保育園で色々もらっているのかなと様子見をしていました。
ここ最近朝起きるときにせきをよくしていて鼻がでるわけではないのですが粘土のある鼻水が詰まっている?感じでした。
そしてこの3連休にプールと温泉施設に行き元気に遊んでいたのですが、今朝起きて右目の下だけ腫れていて転がってベッドの下で寝ていたのでベッドで角で打ったかバイキンなのかわからないですが見た目痛そうです。
本人は至っていつも通りで痛い?ときくと少し痛そうにします。
眼科でしょうか?それか、鼻水やせきもあるなら耳鼻科?
それとも小児科?
保育園の先生も少しばいきんかな?程度で様子見ときますとのことでしたが、保育園帰ってきたら受診しておこうかなと思います。
皆さんならどうしますか?

コメント

ママ

中耳炎になっていないかと、鼻水をすってもらうのとで、耳鼻科が良いと思います。耳鼻科でも目薬出ますよ。