※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
子育て・グッズ

公園の滑り台で息子が膝を痛めています。病院で異常は見つからず、歩けない状態が続いています。別の病院で診てもらうことを検討しています。

カテ違いだったらすみません😵💦
先ほど、公園の滑り台での出来事なのです。
ローラータイプの滑り台を息子の少し後ろを滑ってついて行っていました。
途中早くスピードあがって怖くなったのか息子は両足を壁につけて減速していたのですが、突然左足がまきこまれ?開脚する形のまま後ろにぐっともっていかれ大泣きしました。すぐに追いついて抱っこして滑り降りましたが、脱臼したのか歩かせると膝がカクンッとなって、1歩も歩けませんでした。 そのあと、もう一度少し離れて歩かせるも痛いのか上手く歩けず、膝をカクッ、カクッとさせながら数歩歩き転倒しました。
直ぐに整形外科に連れていったのですが、レントゲンでは異常が見つからず触診も問題なし、歩かせてみたら今回は普通に歩いたのですが……家に帰ってくるとまた膝がカクッとなり上手く歩けませんでした。

病院行っても問題ないのに何故うまく歩けないのでしょう…もう一度違う病院に行ったら分かりますか😭??

コメント

ぽよ

少し筋を痛めてしまって、うまく足に力が入らないとかではないでしょうか?
今日一晩安静にしても治らないなら別の病院行くとかでも良いかもです💦

• ゆーん

ゆーん

回答ありがとうございます!
    とりあえず明日も痛がってたら病院行くことにしました!ありがとうございます😂

• 7月16日
Maaa13

もしかしたら膝の靭帯が伸びたりして痛んでるのかな?

私はたまになりますが膝から下はまっすぐ前に向けた状態で太ももを右や左に捻ると、膝の関節部分に激痛が走りカクンッとなり元に直すまで少しの間歩けません(^^;
他人がみたらかなり驚かれます。

昔からですし不意にやったときだけなので特に困らないので病院に行ってませんが気になるなら違う病院に行かれてはいかがでしょうか?
骨以外なら湿布とかしかできないかもしれませんが、モヤモヤするよりいいと思います。

• ゆーん

ゆーん

股関節の問題かと思ったら膝の可能性もありますよね😂!

Mariさん、痛そうですね😭
    たまにでもなるのは、お辛いでしょうに……

明日まで様子みて、ダメそうなら違う病院行ってみます!
    ありがとうございました☺️

• 7月16日
  • Maaa13

Maaa13

股関節より膝の方が損傷しやすいですからね(>_<)

半月板とかその辺の可能性もあるので、お医者様に伝えてみてください(^^)
    お大事に!

• 7月16日