※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと寝ないため、家事がままならない状況です。3人暮らしで、ミルクを6〜7回混合し、沐浴はしているがお風呂デビューはしていない。外出もまだできていない。1日のルーティングや新たな取り組みについて相談です。

生後1ヶ月を過ぎた赤ちゃんです👶

抱っこしていないと寝ないですし、おろすと泣くの繰り返しで家のことが手付かずになってしまいます😭💦

・旦那と私で3人暮らし
・混合で毎回ミルクを6.7回足しています!
・お風呂デビューしておらずまだ沐浴です!
・外出も怖くてまだ出来ていません!

①この頃の1日のルーティングをどうしていましたか?
②新生児を卒業して1ヶ月過ぎてから何か新たに始めたことはありますか?


宜しくお願い致します🥺🤲

コメント

はじめてのままり🔰

息子もでした😭!
寝たと思ってベットにおいてもおいた瞬間おきてしまって大変でした😂!

息子は外出3ヶ月ちょっと過ぎてから本格的に始めました!

決まった時間にお風呂入れさせてましたが寝る時間も毎回バラバラでほとんど寝てくれるのが遅かったので特にやってることはありませんでしたよ!

新しく始めたことも特にないです!😂

ただ朝、夜がわかってくるようになれば規則ただしい生活をしたほうがいいかな!ということくらいですかね😊

まま

1ヶ月過ぎてから自宅に帰ってきて
抱き癖がついたのが抱っこしないとなきっぱなしだったので
徐々に抱っこの回数減らしていきました
無理に減らすというよりは構ってほしくて泣いてるだけとかの時もあるので
そーゆーときだけ声かけて洗濯物してるからちょっと待ってねーとか言ってました
あとは音なるおもちゃとか近くに置いてました!
1ヶ月過ぎの頃は
7時起床おっぱい
遊ぶゴロゴロ寝る
9時おっぱい
うとうと寝る
洗濯物する
11時おっぱい
お昼ご飯
12時ごろから買い物
その後はおっぱい遊ぶ寝るの繰り返しで
夕方寝てるタイミングで洗濯物入れてご飯作ってました!
抱っこでないと起きる時は抱っこ紐しながら家事してました😅
1ヶ月過ぎてから買い物や散歩に少しでるようにしました!
あとは絵本読んでました!

deleted user

1ヶ月健診が終わってからはすぐに一緒にお風呂に入ってました!
あとは毎日1時間ほどお散歩に行ってました😊

つー🌼

もうすぐ2ヶ月になりますが、
同じで…抱っこしないと泣いてました😅💦

睡眠時間も短くてどうにかしたく
はじめたことは、
18時お風呂〜授乳〜寝る
翌朝7〜8時には起床
昼間は刺激を多くすると良いと聞いたので
✳︎お散歩
✳︎お出かけ(ドライブ,買い物)
✳︎マッサージ・体操 など

これを毎日やってたら
少しですがまとめて夜寝てくれて
昼間はご機嫌タイムが長くなった気がします◎

あとはメリーに興味を持ちはじめて
回ってるとご機嫌です😚
止まると『んー』て教えてくれます笑

あとはグズグズしだしたら
お外いったり窓から見たり
体制を変えたりすると
少し良かったです💓