※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

実家で姪っ子にお腹を蹴られて痛みがある。出血がないので大丈夫か不安。姪っ子に妊娠の話をしていない。姪っ子は可愛くて叱れない。どう伝えればいい?

今朝のことです。
うちの実家は節約のため、ひとつの部屋に冷房をつけてみんなで寝ています。
今、私と、私の姉、姉の娘二人(2歳5ヶ月、11ヶ月)も一緒に実家に住んでいて、姪っ子2人は寝相がとても悪く、足が顔やお腹に飛んできます。母に「お腹にかかと落としとか怖いから一緒に寝たくない」と言ったところ、「自分の部屋の冷房つけて寝ていいよ」と言われ、しばらくはそう寝ていたのですか、昨日私の部屋にGが出て、逃げられて寝てる間に出てきたらと思うと怖くなってしまい、姪っ子たちと一緒の部屋で寝ました。
そして今朝、2歳の姪っ子が私と久しぶりに同じ部屋で寝てるのが嬉しかったようで、お腹に足から飛び乗ってきました。体重は11キロくらいです。お腹が張ったり、出血はないのですが、たまにズキズキと痛みます。お腹の子は大丈夫なのか不安で仕方ないです。
※出血がなかったら大丈夫なのでしょうか??

姪っ子は私が妊娠してることは知っているようで知らないです。まだ安定期でもないので、赤ちゃんとか言ってしまうととてもおしゃべりが上手な姪っ子なので保育園などで言われてもと思い、「怪獣が入ってるからね、ドンとか抱っことかはダメだよ、抱っこして欲しかったら○○くん(私の旦那)に言うんだの」と姉が教えてくれています。姪っ子は私の旦那にもとても懐いています。(姪っ子)ちゃんの(私の旦那)くん!と私に言ってくるレベルです(笑)姉の旦那さんに少し似てる部分があるからだと思いますが、、、
姉も週初めなので保育園の準備にいつもより時間がかかり背中を向けていた時のことで、とても申し訳なさそうにごめんねほんとに。と謝ってくれました。私も姪っ子が可愛くて仕方ないので、叱らなくていい、嬉しくてしちゃったことだから悪くないよ大丈夫と伝えましたが、姪っ子は私が叫んだことにびっくりしたようで大泣きしてしまいました。
※どう伝えたらいいのでしょうか。物分りもとてもいい子です。2歳なのに脳は5歳みたいな子です。

文面がぐしゃぐしゃですみません。
「※」の部分が質問です。質問するまでの文も長くとても読みにくいかもしれませんがよろしくお願いします。😢

コメント

らすかる

うちはお腹にキックやかかと落とし、馬乗りなどは日常茶飯事なので、大丈夫だと思いますが、心配なら今日は様子見つつ違和感があったら病院にいかれたら良いかと思います。
ずきずきする場所も位置によったら気にしないといけないので下腹部(へそした)とかなら念のため病院に行ってみては?

• なちゃん

なちゃん

やはり、2人目の方などは多いみたいですね😢
    一応病院に電話して行こうと思います。ありがとうございます😊

• 7月16日
あかね

賢い子といえど2歳ですよね?
念のため病院行った方がいいと思いますけど。

私の姪は来年小学生ですがはしゃくと周りをみずに動き回ります。
姉からは「(姪が)転んだり頭ぶつけても自業自得だからお腹を守ることを優先にして」と言われました。

悪気がなくてもお腹の赤ちゃんに何かあったら姪っ子ちゃんのこと、許せますか?
自分の子供を見れていなかったお姉さんを許せますか?

Gは問題外として、節約のためとか言ってる状況じゃないと思います。

• なちゃん

なちゃん

病院に電話して行こうと思います😢

許せるかと言われたら、時間がかかるかもしれないです。。

そうですね!ありがとうございます😊

• 7月16日
みかんねこ

1人目は妊娠が分かった時から切迫で薬飲んだり、入院したりと慎重に生活していました(^^)
でも、2人目となるとなかなか思うようにならないものです(^◇^;)
切迫予防の為に薬は飲んでますが、抱っこもするし(息子も11kg超えてます)、お腹も蹴られるし乗られるし、お腹の赤ちゃんは羊水に守られてますし案外丈夫ですよ!笑
先週の金曜日にお腹の張りが気になって病院に行ったのですが、お腹は少し張ってるものの赤ちゃんは元気で3連休の為心配なので注射してもらい様子見になりました(^^)
明日は通常通り妊婦健診です♪
心配なのであれば、次の検診まで数日と近いからなど気にしないで病院に行きましょう!
何かあっても困りますし♪
張りや痛みがなかったら赤ちゃんは丈夫なので必要以上に心配しすぎなくても大丈夫ですよ(^^)

お大事に!

• なちゃん

なちゃん

何気なく抱えていた11キロが最近すごく重く感じます😂
    念の為病院に行ったところ元気に心臓動いてました。良かったです(´。・v・。`)
    妊婦検診と妊婦検診の間が長くてよく不安になります(笑)

ありがとうございます😊

• 7月16日