※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

初めての食材はベビーフードで挑戦しても良いですか?アレルギー反応なく食べた場合、アレルギーチェック問題なしと見なして良いでしょうか?

初めての食材に挑戦する時、ベビーフードでもいいのでしょうか?
魚、ひじき、野菜類などベビーフードで初めてあげてみてアレルギー反応なく食べた場合、アレルギーチェック問題なしとして見なしていいのでしょうか?

コメント

みみ

お魚、トマト、ほうれん草など
処理しにくい食材や、高い野菜はベビーフードで食べさせました😂😂
普通の食材と同じで、数日続けて量を増やしてもOKだったらクリアと見てます😊

• みみ

みみ

ごめんなさい、上のコメントは、初期の時の体験談でした💦

離乳食初期ではなく
    中期、後期で料理で出来上がっているベビーフードに新しい食材が混じっている場合は
    少し気にはしますが、数日与え続ける...まではしてないです😂

アレルギーの出やすいものは
    出来るだけ自分で数日与え続けますが(鯖、鮭、たまご、牛乳など)
    野菜など、そんなにアレルギーの心配が無さそうな食材は
    ベビーフードに混じっても、食べさせて問題なかったら
    あ、食べれたね😃程度で終わらせてます(笑💦

• 7月16日
  • ゆり

ゆり

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね、野菜類なら食べれたーで終わらせますよね!笑
    全て小さじ1からスタートが正直めんどくさくて💦笑

• 7月17日