※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう
産婦人科・小児科

済生会茨木病院にて経膣分娩された方おられますか?初産は阪大にて行いま…

済生会茨木病院にて経膣分娩された方おられますか?

初産は阪大にて行いました!食事に関してはコロッケ×1に味付けなしのミックスベジタブルと多めのご飯、鉄分入りジュース…などボリュームというか味もThe病院食で、部屋は基本4人部屋(分娩前の入院とか陣痛中の待機は2人部屋)

シャワーやトイレは勿論共有で、入院時はおむつとおしりふきと産褥パット各サイズ数枚が貰えました。

上記以外は特に何かプレゼントとかはありませんが、私の退院後GCUに娘が2週間ちょい入院した際には退院時に入院中の成長記録として看護師さん達手作りの、各看護師からのメッセージと娘の手型と足型までつけてくれたフォトアルバムというかメッセージカードを頂きました!

長くなりましたが、今回もし無事に妊娠継続したらどこで分娩しよう?と考えています!阪大は病室での面会が配偶者と、後は赤ちゃんから見ての祖父母のみで1日30分と決まっており、他の人や子どもとの面会は外のデイルームになります(こちらは時間制限無しだが娘はナースステーションに預ける為病棟の窓越し面会になる)
この点がちょっと気になってたので、他の産院も検討してるのですが食事は別に豪華絢爛で無くてもいいかと諦めれるのですが面会が病室で30分はとても寂しかったので…

そこで茨木の済生会病院はどうかな?と考えていてサイトを見る限り総合病院なのに個室だったりお祝い膳出たり良さそう!でも分娩費50万前後が平均なのか…と迷っています🤔出来るだけ一時金で賄いたい…🙏
阪大では誘発分娩で33万くらいでした🙌ちょっと体質的に採血が難ありだったり初産の時もマイナートラブルだらけで阪大に紹介された経緯があるので、今回も総合病院か大学病院にて検診も受けていこうと思ってます!勿論イレギュラーとかあると思うので分娩費用が前後する事はあると思います!
ですが、大体の分娩費用とか検診にかかった費用がわかる方がおられましたら検討材料にしたいのでお教え頂きたいです…!🙏

コメント