※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずまま
産婦人科・小児科

予約をキャンセルしましたが、前の病院から電話がありました。事情を説明すべきでしょうか?

先日1回目の予防接種を受けたのですが、病院の対応に不満があったため、2回目の予約はキャンセルして別の病院に変えました。

予約は取り消ししますと電話でお話しさせてもらったのですが、予約日だった日に前の病院から『予約されているのですが、来られないのでお電話させていただきました』と留守電が入っていました。

電話で伝えたのに…とは思いつつ、かけ直して事情を説明した方がいいですかね?
義務である予防接種を受けていないと勘違いされたりとか…。

コメント

sia

ちゃんと取り消せてないあたりやっぱり対応に問題ありだったみたいですね(^д^;)
摂取票は一枚しか無いし写しが次の病院にちゃんと残りますのでもし勘違いされても問題ないと思いますよ( ˊᵕˋ )

• あずまま

あずまま

苦情ものです😂(笑)
    ほかの病院でちゃんと受けてれば大丈夫ですよね✨
    ありがとうございます!

• 7月18日
ビッグマム

私も同じ長男の時に同じ感じの事をされましたが折り返しせずにほっときました。
こっちは連絡もちゃんといれてキャンセルしてるのに伝達できてないのが「あーやっぱりないなー」って思ってそのまま連絡入れずです😞
今は新しいとこでちゃんとしてもらってます^ ^
予防接種の紙を次の病院でちゃんとだすので大丈夫ですよ^ ^

• あずまま

あずまま

伝達くらいちゃんとしてほしいものですね😭
    もう絶対いかないです。。
    ほかの病院で受けさせてもらったので大丈夫そうですね!
    ありがとうございます!

• 7月18日