※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子のための絵本を探しています。オススメの絵本を教えてほしいです。図書館で借りて買ったりはしていない方がいますか?

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。
おもちゃはメリー、ラトル、ガラガラ、オーボール、かしゃかしゃ音がする布など増えてきたのですがまだ絵本を買ってません。
持っている絵本は市からもらったがたんごとん、チャレンジで無料でもらったもの、ぎゅっぎゅっぎゅのみです。
そこで絵本を買い足したいのですがオススメ教えてください。だるまさんがころんだともいもいはYouTubeで見せたことがあります!買うとしたら何がオススメですか?図書館で借りて買ったりはしてないという方っていますか?

コメント

たこ

息子は1歳くらいのときに、
『だるまさんが』(3シリーズあります)にはまって、
今は読んで♪と持ってきます(笑)

けど、その頃の月齢のときは絵本見せてなかったので、オススメと言えるかわかりませんが…😅

• ママリ

ママリ

YouTube見せた時は見てはいるけど無反応で…でもそのくらいになると好きになってくれる可能性もあるんですね^_^
    ありがとうございます!

• 7月16日
MAA

うたえほんおすすめです👍
何冊か持ってます!

それか図書館でいろいろ借りてお子さんが気に入ったものを購入するのもいいかもしれませんね😃

• ママリ

ママリ

うたえほん始めて聞きます!調べてみます^_^
    このくらいの月齢の時って何冊くらい絵本持ってましたか?

• 7月16日
  • MAA

MAA

うたが流れる絵本だったり、うたが絵本になってて親が歌って読み聞かせするものだったりするものです🙂おべんとうばこのうたとかおもちゃのチャチャチャなど色々ありますよ✨
    仕事柄絵本はわりともってるので30冊くらいもってます😅
    もこもこもこという絵本もこどもうけいいですよ✨

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今日図書館行ってきましたがうたえほんはなかったですー
    図書館あんまりいいのないですね…

• 7月16日
Sammy

うちの子は
しましまぐるぐるっていう絵本が
食いつきよかったですよー!

• ママリ

ママリ

今日動画を試しに見せたらニコニコしてくれて、候補になってました^_^
    ありがとうございます😊

• 7月16日
ききらら

娘は
◎じゃあじゃあびりびり
◎いないいないばぁ
(きむらゆういち)シリーズ

大好きです❣
絵本は2ヶ月から見てます💓

• ききらら

ききらら

あと、
    数はそんなになくてもいいと思います❣
    図書館や支援センターで借りたり、好きな絵本を何回も何回も見ますから😊

• 7月25日