※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミグミ
家族・旦那

先日から旦那と喧嘩をしてしまい、離婚するかもしれません…。只今妊娠9…

先日から旦那と喧嘩をしてしまい、
離婚するかもしれません…。
只今妊娠9か月で来週には臨月に入ります。
喧嘩の原因は、旦那は夜の仕事(ボーイ)
をしているんですが、妊娠がわかった時から
仕事を辞める辞めるといってそのままです。
4月の中旬に予定日で、
4月中旬には新しい仕事も決まっております。
今の仕事とでは給料もちゃんと支払われず、
生活していくのもギリギリです。
生活が厳しいのが分かるから、
余計なお金を使わないように、
遊びにも行かず、マタニティグッズ、
ベビー用品など買いたいとも言えず
(旦那からも言ってくれません)
この10か月近くスーパー以外
ほとんど家に篭っています。
籍を入れたのも先月で
私がしつこく言ってやっと入れてくれました。
こんな状況の中で、
旦那は毎日ベロベロで帰ってくるし、
最近では一週間に2〜3日は
潰れて店にそのまま泊まることも…
携帯の電源も毎回切ってるのか切れちゃうのか
知りませんが、一切連絡とれない時も多々あります。
ずっと我慢してきましたが、
毎日1人で帰ってくるかわからない旦那を
待ってる事に限界と出産が近づいてるのに
不安とで離婚した方がいいのかな?って
思うようになりました。
旦那としっかり話し合いたいんですが、
ベロベロで帰ってくるときは
些細な事ですぐに切れて
出て行こうとするので話しができません。
私は出来れば旦那に少しでも協力性を持って頂いて
一緒に育てたい。そう思い、ラインで一度でいいからシラフの状態で
話しがしたいです。このままじゃ悪い方向にしか
向かわないので良くするために話しがしたいです。
時間を作って下さい。お願いします。
と連絡しましたが1日既読がつかず、
その日は帰ってこず、次の日に既読だけ付いて
返信は一切ありませんでした。

今さっきも電話で今日は帰ってきますか?
と聞いたところ、多分ね。とだけ言われ
電話を切られそのまま連絡ありません。
この様な日々がほぼ毎日続き、
家族にも友達にも相談できず、
私も精神的にもそろそろ限界なってきました。
離婚して1人で育てるのは簡単な事じゃないのは
よく分かってます。(母子家庭で育ったので)
何かアドバイス下さい。お願いします。

コメント

mayu.hide

一人で我慢するのは辛すぎますよね!!親に話してみては??親はわかってくれますよ!!一度実家に帰ってみるのもありだと思います!!それで旦那様がどんな行動にでるのか!!さわぁさんの大切さを身にしみてわかって迎えに来るのか!それで決めたらいいんだと思います!男の人はまだ、子供が出来るという実感がないのだと思います!!けど、4月中旬には新しい仕事がきまってるんですよね?同じボーイですか??

• グミグミ

グミグミ

コメントありがとうございます。
    実家の母には話せないんですよ…
    重度の鬱病で生活保護受けて生活しています。たまに連絡きたと思えばお金かしてだの 死にたいだのの連絡なので実家に帰って解決する事はまずないと思います…。
    4月からは知り合いのラーメン屋で
    店長として働く事が決まってます。

• 3月26日
  • mayu.hide

mayu.hide

そうなんですね!
    ラーメン屋の店長決まってるんですね!それまで待ってみては??やはり一人で育てて行くのは厳しいと思います!!ラーメン屋だと酔いつぶれて帰ってこないことなどないと思いますし、お給料もちゃんと入るんじゃないですか?

• 3月26日

私なら離婚するかも…。
そのようなLINEをしたにもかかわらず返信がないのは子どもと妻に向き合うつもりがないのだと思います。
義両親には相談できませんか?

• グミグミ

グミグミ

やっぱりそうですよね…?帰ってきても多分一切話題に出してこないと思います。
    旦那は施設で育ったので親とは疎遠になってるので相談出来ないですね…。

• 3月26日
えりり(・∀・)

元々夜の仕事をしてました(^^;)
辞めたいけど辞めれない状況、結構ありますよ💦
お給料がちゃんと支払われないって、旦那さんはそれで納得しちゃってますか?(°д°)
私も夜の仕事してた時にお給料貰えず、労働局に行って弁護士からの内容証明を送ってもらいました(^^;)
でも文章を読んでる限りだと旦那さん...??ってなりますね。
私は一時期シングルになりましたが、国からの有難い厚い手当てと自力で何とか乗り越えました。
あとはさわぁさんの気持ち次第になりますが、(言い方悪くてごめんなさい(><))今の状況を我慢しながら旦那さんを小さなATMとして見ていくのか、きっぱり別れて赤ちゃんを育てるのか...。
なんだかんだ言っても赤ちゃんを守れるのはママだけですよ(´・ ・`)
何も分からない私が差し出がましい事言ってすみません(;_;)

• グミグミ

グミグミ

納得してはないですけど、下手に口出して揉めて事が大きくなるのが嫌みたいで給料の事はなにも言わないみたいです。
    もともと私も系列店のキャストとして働いていて旦那と知り合ったので、ばれた時に罰金になってしまうのを恐れて我慢してます。
    私自身まだシングルになる勇気が持てないんですが、子供を第一に考えちゃんとした生活ができるように頑張ります。

• 3月26日
あーたん✲*゚

うちの旦那もそんな感じです!!!
浮気してたってのもあったんですけど
連絡なしで帰ってこなかったり
LINEしてもずっと既読つかないし
既読ついても電話しても
折り返し何もない。。。
旦那の独身時代の借金もあり生活もカツカツ…
とゆうよりマイナスであたしの貯金切り崩して生活してる状態です(._.)(._.)
一応新婚なんですが
結婚ってこんなもんなの?って
毎回思います…(._.)(._.)
さわぁさんは出産間近みたいですし
1度お互いの両親巻き込んででも話し合った方がいいと思います!!
あたしわ旦那のお義母さんに
チクりましたよ!笑
それからわちょっと大人しくなりましたw
1人で抱え込まないで下さいね|ω・`)♡

• グミグミ

グミグミ

私も病院代、家賃、光熱費など7か月まで一切出してもらえず自分が働いていた時の貯金でやりくりしてましたが、その貯金も今ではそこがついてしまいました…。
    旦那は施設で育って両親とは疎遠状態で
    私の母も重度の鬱でとても巻き込める環境じゃありません…。
    本当に毎日毎日こんな生活が本当に望んでたものなのか葛藤がすごいです。

• 3月26日
  • あーたん✲*゚

あーたん✲*゚

両親頼れずですか…(._.)
    それわきついですね。。。
    どうにかして旦那さんを更生させたいですよね。
    貯金そこついたってことわ旦那さんの収入がないと生活できないしシラフの状態で話し合いできればいいですけど…それか子供産まれたら変わってくれるって信じてみるかですよね…。

• 3月26日
NHY

読んでいてさわぁさんの辛さが伝わってきます。
さわぁさんは我慢してお金使わないようにしてるのに…せめて飲み代でマタニティグッズやベビー用品は買ってもらいたいですよね…
ほぼ家でこもってると考え方もネガティヴになりますし、かなりのストレスにもなってると思います。体調は大丈夫でしょうか?
読む限り、いい旦那様とは思えませんがそれでもお腹の赤ちゃんにとってはたった1人のお父さんです。離婚はいつでもできると私は思います。すぐ離婚!となり後でもっと話し合っとけば…などと後悔するようなことにならないよう、時間が取れた時にひたすら話し合い。それでお互いが離婚に合意し違う道を歩む決心がついた時に離婚でいいんじゃないでしょうか…。0.1%でも旦那様が改心してくれる可能性がある限りあたしならお互い納得しあうまで話し合いします。手を挙げられる…ということはないですか?それなら2人だけでいいと思いますが、もし危険ならば場所をファミレスにするなり、お互いの共通の友人、親などに間に入ってもらうなりした方がいいですよ。あまり思い詰めないでくださいね。ここにはさわぁさんの味方は沢山いるし決して1人じゃないですよ。とても頑張ってらっしゃるのでたまには心を休めれる時間があるといいですね。

• グミグミ

グミグミ

読んでいて涙が止まりません。
    毎日毎日1人でずっと泣いています。
    情けなくて赤ちゃんにも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    私も出来れば離婚したくないので話し合いたいんですが、全くその時間を作ってはもらえません…。今もまだ連絡なしに帰ってこないですし…。
    暴力はふられてないですが、ダンナが切れて出て行くと言った時に止めに入ったら突き飛ばされた事はありました。足に痣もできました…。予備軍ですかね…?本当にどうしたらいいのかわかりません。

• 3月26日
  • NHY

NHY

赤ちゃんはママの気持ちわかってると思うので申し訳ないと思わなくて大丈夫ですよ。“自分のために頑張ってくれてるママ”をお腹の中で応援してると思います。泣くのもストレス発散になるので泣きたい時泣けばいいと思いますよ。気を張りすぎるとそれこそ赤ちゃんにとっては苦しいかもしれませんしね。
    時間作ってもらえないとなにも話は進まないですよね…今後のことしっかり考えていきたいから話し合いたい。とても大事な話し合いなのに…でも全く時間がないわけではないと思うので少しでも今だ!と思う時に話すといいですよ。
    突き飛ばされたんですか…でもそのとき旦那様も頭に血が上っていて突拍子に…てこともありますし、その後後悔したと思いますよ。
    予備軍かはわからないですが、少し怖いですね…2人きりで話し合う時手が出てきたら次回からはファミレスとかのほうが安心ですね。
    2人の赤ちゃんのためにもよりよい結果がだせるといいですね。応援します。

• 3月26日
さぁやんママ

大きなお腹を抱えて毎日辛いですよね😣
私は以前キャバ嬢をしてた者です。
ボーイさんも大変な仕事なんですよね💦
お客さんに呑まされベロベロに良くなってました。
あとは、縦社会バリバリの雰囲気もあります💦
オーナーや先輩ボーイの言う事は、絶対❗️みたいな感じです。
携帯は、いつでも充電出来る環境のはずですよ💦
体力、精神力はキャストと同じ様に強く無いと無理だし、正直疲れる仕事ですね。そんな毎日で、分かって居るけど仕事以外出来るだけそっとして欲しい気持ちが強いとか。
または、家族を持った責任がわかないか?
旦那さんの中でハッキリとした未来のビジョンが見えた訳でも無く、何となくの流れで妊娠、入籍まで来てしまった様にも感じれます😓
男として、家族を守る責任の自覚はまだまだだと思います。
仕事が忙しくて中々夫婦の時間が持てないなら、尚更小まめに電話やメールは必要だと思います‼︎
それすら無いとなると自分の事しか考えられないのかな…って思ってしまいます💦