※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

保育園で泣いている子どもについて、慣れるのかどうか不安です。先輩ママさんの経験を聞きたいです。

保育園、5月から慣らし保育して、通園してますが、毎朝、お別れの時バイバイの時、大泣きです。いつか慣れるんでしょうか??冬に入った子もまだ泣いてると聞くので1年はかかるのかな?泣かれるとつらいです、そのあとは先生と遊んで、お迎えの時は笑顔も観られるのですが。

先輩ママさんご経験談教えてください(^^)

コメント

ねね

大丈夫です!いつか慣れます!
うちの上の子は、一時保育使うようになり、保育園入園し、なんだかんだでトータル的に半年くらいで泣かなくバイバイしてくれるようになりました!うちの子は時間かかったほうだと思いますが😊

5人のmama(29)

ウチの3番目は……
3ヶ月から預けてますが
今だに朝は泣いてます😭

もぅ3年目毎日の事なので
先生も私もハイハイで終わります。
先生いわく卒園するまでこんなだろーね(笑)って😁
3年目でも朝は大泣きされてます。