※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じん
家族・旦那

二度目の同じ内容での質問というか、ご意見欲しいです。皆様ならどうし…

二度目の同じ内容での質問というか、ご意見欲しいです。皆様ならどうしますか?
詳しくは私のひとつ前の質問(長いですが)を読んで欲しいのですが、
GW明けくらいから旦那の帰りがやたら遅いと思っていたら、6月出勤19日に対し14日間は後輩とご飯食べてから帰ってきてました。
今までは仕事で忙しくてお腹空かせて帰ってきているのだろうと、ご飯の用意をしてあげていましたが(毎日ではないのですが)
いつご飯に行くかも分からない人のために、
それが週に1.2回程度なら連絡もらえれば合わせてあげられるけど、そうじゃない。
旦那は好き勝手ご飯食べてから帰りますが、家ではご飯を一応用意しておいて下さい。なんてそんな都合のいい話あります?????
仕事終わって子供お迎えいって帰ってきてからが一番大変なのに、そんな中わざわざ作ってあげたご飯を焼肉食ってきたあとに適当に食われるのか、と思うと全く作る気になりません。
昨日じゃあご飯用意しなくていいんだよね??って聞いたら毎日じゃないからあると助かる、と言われましたが
それがいつかも分からないし頻繁にあるなら私の努力が頻繁に無駄になるのは嫌だ、と言ったらじゃあ作らなくていい、と言われました。
私はさすがにやりすぎですかね?
こんな話をしつつも、一応用意しておいた方がいいでしょうか、、、でもきっと用意した日にやっぱり帰りが遅かったらその度に自分がイライラしてしまう気がします、逆に用意してなければ、はいはい、またご飯ですかーくらいの気持ちの余裕ができると思うんです。
皆さんならどうしますか?長々とすみません。

コメント

ゆか

いやいや、何も迷うこと無く作りません。
むしろこの日は作って、って言ってもらうようにするのはどうですかね?

• じん

じん

17時半くらいには材料の準備が終わるのでそれまでに連絡くれないと厳しいと伝えたらやっぱり無理そうでした💦
    作りたくなくなりますよね、、

• 7月16日
ままり⭐

大学生でも多い頻度ですね
まして人の親自覚無さすぎ
携帯見たこと謝らなくていいですよ!
じんさん悪くありません。
子供って二人いて出きるんだから一人で育児はしんどすぎる
後輩の心のケアとか昼休みにやれよって思ってしまいます!

• じん

じん

ほんとに、何が許せないってその頻度なんですよね、、、
    仕事を理由に嘘をつかせたのはたしかに自分にも悪い部分がかなりあったと思いますが、それにしても頻度、、、って思います。頻度が少なければ朝帰り、朝帰りできなければ頻度が増える。バカなんですかね??w
    昼休みは10分20分で終わっちゃうからね?!って逆ギレ気味でした、、、、、

• 7月16日
  • ままり⭐

ままり⭐

頻度大事ですよね!
    ルール決めたらどうですか?
    月1でいいと思います既婚者なら
    まして子供小さいし
    接待じゃないなら
    ウチはお互い自由DAYが月に1日ずつです。
    夫は接待や出張あると飲み会の頻度ほかにもありますが、、、
    後輩のケアとか10分20分で充分ですよね
    男同士ですよね?
    充分じゃないですか?

• 7月16日
  • じん

じん

後輩のケアに月14回も必要か?って聞いたら必要らしいことを言ってた感じだったんで、月に1回にしたら後輩が使えないゴミクズになっちゃうんじゃないでしょうか、、辞められたら余計旦那の仕事大変になりますしね、、。
    相手が後輩かどうかは100%定かではありませんが、6月に関しては事情があって小遣いゼロだったので、さすがにそんな気前のいい不倫相手ではないかなとは思ってます。後輩に女はいますが、ソイツは他の社員と不倫してたクズ女なんでほんとに嫌いだからそれも嫌ではあるんですけどね、、
    ルールはもう何回作っても破られます。

• 7月16日
さーママ

前の質問が読めないので分かりませんが....
そんな状況なら同じく作らない宣言しますね✋🏻それか17時までにいるかいらないか報告、なければ無し❗️みたいな
そんな食べるか分からんが作っておいてくれって言われて作る天使じゃないです😂😂

• じん

じん

私も天使じゃないみたいです😂
    前の質問たしかに見れないですね💦すみません💦
    なんかほぼ毎回後輩に奢ってもらって食べてくるらしいんで、平日はいないものだと思って食費が浮いてラッキー!って思うことにした方がいいですよね、、w

• 7月16日
  • じん

じん

後輩のことは、我が家の家計のために、わざわざ一番金のかかる人間に餌を与えてくれる紐だと思うことにします

• 7月16日
ママ

私は旦那にご飯いる日に連絡してと言ってます!連絡が遅かったら袋麺だと言ってあります!旦那が不機嫌になっても無視してます!

• じん

じん

袋麺ですか!たしかにインスタントとりあえず用意しておけば、多少のわたしの罪悪感も拭えそうです!いいアドバイスありがとうございます!!

• 7月16日
  • ママ

ママ

旦那も急な外食や飲みが結構入るので
    基本作ってないです( ˙-˙ )
    ブーブー言われるのも嫌なので
    袋麺、カップ麺、クックドゥーなど
    簡単にできるものを常備してます!

男は自由でいいですよね(´_ _)
    私の父もそうだったんですが
    孫が生まれたら面倒見るようになって
    旦那も孫が生まれてお爺ちゃんになったら
    育児に目覚めるのかなぁ?と
    まだまだ先に希望を持ってます(笑)

• 7月16日
  • じん

じん

やむ負えない上司との外食や接待とかなら仕方ないですが、
    仲良しこよしの後輩と週3、4回はほんと無理です。
    今日早速インスタント買ってきます。w

そんな先ですかーw
    子供が自立したら離婚するかも知れないからその頃はもう期待するどころか一緒にいない気がします。w

• 7月16日
ぷー太郎

嫌ですね💦旦那さんにご飯を作ってもらっておいて、やっぱり外に食べに行こうって言って気持ちを分からせるか…

それが通じない旦那さんならカップラーメン食べてもらうか、作ってもし食べてもらえなかったら、次の日のお昼に食べよーくらいの気持ちでいるかですね😓

• じん

じん

次の日のお昼は私は仕事してて常に自分の弁当分として用意してるので、旦那の分は残ったらただただ行き場を失うんですよね💦しかも量が多いものが残る、、、翌日も自分が同じ夕飯を食べる、、、ってなんか自分で言うのもなんですが私かわいそうじゃないですか?ww
    だったらもういっそ作りたくないと思っちゃいます💦
    でも旦那からしてみれば、家に帰ってもご飯用意されてないから、だったら後輩とご飯食べてから帰る。になるんですよねwだからもうきっとどちらかが我慢するか、頻度をぐっと減らしてくれない限りは、平日は家庭内別居になりそうですね。w

• 7月16日
ままり⭐

作らないです。
同じく前の質問が読めないです。
スクショして載っけてみてはどうですか?

• じん

じん

すみません💦知恵袋だと見れるので、見れると思い込んでました💦
    スクショ、試してみます!
    やっぱり、作りたくないですよね😂

• 7月16日
じん

前回の質問です
1枚目

じん

前回の質問、2枚目です