※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターバックス
その他の疑問

4人家族以上の方教えて下さい!子供は2歳の娘、2ヶ月の息子がいます👨‍👩‍👧…

4人家族以上の方教えて下さい!

子供は2歳の娘、2ヶ月の息子がいます👨‍👩‍👧‍👦
まだまだ先なのでゆっくりと考えていますが
異性の姉弟だと部屋を1つずつ欲しがると思うので
いずれ引っ越しをしないとな〜と考えてます🏠

今現在、2LDKのアパートに住んでいますが
上記の様にしたいとなると
3LDK以上の間取りが良いと思っています!
ちなみに今住んでいる地域には
2LDK以上の物件が1つも無く
もし賃貸にこだわるなら隣の市に引っ越し
しなければいけないです💦

夫の勤務先では賃貸だと手当が最高2.7万円出るので
出来れば賃貸が良いな〜😅とか
でも子供の為には戸建ての方が良いのかな〜🤔?とか
今住んでる地域はお互いの実家があって
いつでも遊びに行ける距離で良い所だしな〜😫とか

色々思うところはあるのですが、
まとまりが無くなってきてしまうので
とりあえずこの2択で絞るとしたら
皆様ならどちらを選びますか😣??

①賃貸にして隣の市に移る。
②戸建てを今住んでいる市に建てる。

文章がゴタゴタして申し訳ないです😰💦

コメント

エイヤ

②です!!
やっぱり戸建のほうがいいなと私は思います😂

mnm

私は田舎住まいで、一戸建ての方が当たり前な感じなので、②の一戸建てです。
一戸建てだと子供の足音気にしたりもしなくていいなと思いますし🤔
金銭面では色々メリット、デメリットありますよね💦
賃貸でも退職後は手当がない状態で家賃払って、戸建だとローン返済してればないし。
でも、修繕費や固定資産税など出てきますし😅

冷やし中華

②です✨
アパートは苦情が来たらかなりストレスです。いろんなご家庭の方がいるので…
戸建ては確かにお金いりますもんね…でも財産として残るので良いかなと思ってます。