※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ3438
家族・旦那

旦那のお姉さんの娘が、今年小学校へ入学します。そのお祝いにプレゼン…

はじめまして。旦那のお姉さんの娘が、今年小学校へ入学します。
そのお祝いにプレゼントを買おうと思うのですがいい物が思いつきません。
学校は制服があるので洋服はNGです。
予算は3000~5000円で考えています。

小学校低学年や卒園したお子様のいる方、
知り合いにプレゼントしたら喜ばれたものなどアドバイスお願いします( ・ᴗ・ )

コメント

彩ちゃんママ

文房具なんてどうですか?
後はハンカチやバンドタオル、ランチョンマット等々…

でも図書カードが一番嬉しいかも知れません。

お義姉さんの娘さんに何が欲しいかいくつか挙げてもらって、お義姉さんとも相談してみてはいかがでしょうか?
サプライズにはならないと思いますが、喜んでくれると思いますよ♪

ぼこちゃんママ♡

私の姪が今年入学です(^^)
姪からのリクエストで筆ばこを購入しました。大きめのビニール袋に、筆ばこ&好きなキャラの塗り絵や着せかえ遊び本、折り紙、消しゴム、お菓子など、お楽しみパック的な感じであげる予定です♡予算1万くらいで考えているので、残りは図書カードです(*^^*)本が好きな子なので、自分で選べるよぉに🎶

とうあ

辞典などはやめに触れさせておくといおと思います。
あとは、図鑑とかですか?

図書カードもいいと思います。

ママ

朝読書もあるでしょうし図書カード+ハンカチや鉛筆など使えていいかなと(*^_^*)

筆箱やサブバックなど長く使うものはやはり好みの物を使いたいと思うので(>_<)

アーニー

甥っ子が小学校入学で鉛筆と消しゴムをお祝い金と一緒に贈りました。adidasにしたら、かっこよすぎて使えないそうです(笑)

m!ya

義姉の娘の入園祝に
図書カード5000分
渡しましたー\( ˆoˆ )/
喜ばれてましたよ!

R♥T

普通に
五千円を御祝い袋に入れて
渡したらどぉでしょうか!?

好みもあると思うので😓