※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
妊娠・出産

昨日破水し、羊水が出てしまった状況で入院中。羊水が出た後の対応について後悔しており、同じ経験をされた方がいらっしゃるか相談したいです。

昨日破水して陣痛が来たらちっちゃいお産のような感じで出産をすると言われ今入院しています。
昨日の朝、子宮のほうに赤ちゃんが降りてきているような感覚がして、膣?を触るとプクッと腫れていて、なぜか思わず少し力を入れてしまったらパチンっと音がして羊水が全て出てしまったんです。
あの時どうしたら良かったんでしょうか?
力を入れずそのまま病院で見てもらったらあの状態から元に戻ること出来たんでしょうか?
元気に動いていたのに羊水がなくなって生きられなくなってしまった…羊水さえあれば生きられたのに…後悔が止まりません。
どなたか同じような経験された方いませんか?

コメント

m&m

レアな感じですね

自分を責めてますか?

ただ 力を入れて羊水が出るなんて 本当に滅多にないです

なので 自分を責めないで下さい😭

  • にゃ

    にゃ

    そうですよね、私も聞いたことがないです。
    こんなに早く破水するなんて……
    、でもあの時どうして力を入れてしまったのか、もしかしたら助かる道があったかもしれないのに。
    元気に育っていたのに…
    後悔ばかりで、頭がついて行かないんです。

    • 7月16日
  • m&m

    m&m

    辛いですよね😭

    今は何も考えられないと思いますが ゆっくり休んで
    ゆっくり焦らず前へ進める日がきます😭

    本当に辛いですね
    どうか 運命を受け入れて
    貴女のせいじゃないし
    赤ちゃんのせいじゃない
    本当に滅多にない事例ですよ

    • 7月16日