※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいりん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、起きている時や目覚める時に口をパクパクさせることがあり、ミルクを飲む時に勢いよく飲んだり拒否したりします。母乳とミルクを混合して与えており、夜は2、3時間おきに起きるようになりました。ミルクが足りているか心配です。

生後2ヶ月の初ママです!
最近起きてる時や目覚める時など口をパクパクさせてます!
お腹がすいているのかと思いミルクをあげてもものすごい勢いで飲む時もあれば拒否する事も…(^^;;

ミルクが足りてないんでしょうか?
ちなみに混合で一日だいたい母乳の回数は7〜9回でミルクは2回程足して1回の量が80ぐらいです!
夜は一時期5時間とか寝る時もありましたが最近また2、3時間おきに起きるようになりました
!

コメント

ひろmama

うちも始め混合でしたが
とりあえずその時期なら
泣いたら母乳は飲みたいだけ
あげていいと思います!
ただミルクは泣いたからと言って
すぐあげていいわけではなく
だいたい3時間あけるのが
良いと言われました!
授乳時に母乳すわしてあげてから
ミルクに変えたときミルクを
飲みたいだけのましてあげて
飲ましてあげたらできるだけ
3時間開けることをおすすめします!
うちの子はとりあえず泣いたら
おっぱい吸わしてあげてました!