※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊活

妊活を始めて7ヶ月経ち、妊娠できず悩んでいます。血液検査や夫の精液検査は問題なし。生理周期が39日で長いことが悩みです。

初めて投稿します。
今年に入ってから妊活を始めました。7ヶ月ほどたちますが、まだ妊娠できていません。今回は排卵検査薬を試してタイミングを取ったのですが、ダメでした。
私よりも10歳以上離れている人が妊娠しているのを見ると、なんで私は妊娠できないのだろうと自己嫌悪になってしまいます。
現在海外に住んでいるのですが、日本人の集まりに行くと小さいお子さんがいるため、最近では集まりに行くのも嫌だなって思ってしまいます。血液検査をしたのですが、特に問題もなく、また夫も精液検査をしたのですがこちらも問題なかったです。ここの病院では妊活を始めて1年以上経って出来なかった人しか診察してもらえないそうです…。
生理周期は39日ほどと長いのが問題なのでしょうか?
毎月毎月血を見るたびゲンナリしてしまいます。

コメント

m&m

ピルの服用をオススメします

ピルには排卵を止めるだけじゃなく 妊娠率をあげる力もあります

1度28日周期に服用して
生理を起こしてみるのも
可能性てきにはよい気がします

あと赤ちゃんは お母さんの体を一番に考えてます

一番あなたが安定しているときにやってきますよ☺️

• ねこ

ねこ

ご返信ありがとうございます。
    実は3年弱ぐらいピルを使用しておりました。やめたのは去年の11月末頃です。

• 7月16日
  • m&m

m&m

だと、元に戻るまで2ヶ月
    5ヶ月経過体温は36.5位はありますか?

排卵があるかないかも大事ですが 体温の安定も大事ですよ✨

排卵の狙いズレも可能性がありますよね☺️

排卵の2日前が妊娠率が上がる日ですが 私は生理10日目から2週間狙いました

マカは飲んでますか?

体温の安定と妊娠率も上がりますよ➰

• 7月16日
  • ねこ

ねこ

体温は、低温期の時は36.2度程度しかなく、高温期でも36.7度代までしか上がりません。
    マカ飲んだことないです。買えるか調べます。
    ありがとうございます

• 7月16日
  • m&m

m&m

ちょっと低いかもしれないですね✨

低温で36、5位だと いいと思います😃

マカ飲んでみて下さい❤️

• 7月16日
  • ねこ

ねこ

アドバイスありがとうございます

• 7月16日