※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロロさん
子育て・グッズ

最近、夜中にベッドから転落した赤ちゃんを、同じベッドで寝かせるのが怖くなりました。どうやって寝かせるか相談します。

最近夜中グズるとベビーベッドから一緒のベッドに移動させて寝させてるのですが
今朝ベッドから転落してしまいました!
すぐに抱っこしておでこが赤くなったものの泣き止んでその日は機嫌は良かったです。
今朝こんなことがあったので一緒のベッドで寝させるのが怖くなり今日はベビーベッドで頑張ってもらおうと思いましたが
1時30分~4時30分までトントンしても抱っこしても寝てくれませんでした。
むしろトントンも抱っこも逆に元気になりずーっと笑ってました!
手足も温かいし眠そうな目するし自分で寝るかなーって少し様子みたんですが寝返りして遊びだしたりと全て逆効果。

トントンや抱っこでも寝なかった場合どうやって寝かせてますか?

コメント

みっころちゃんママ

おっぱいはされてませんか?
そのくらいの時期はもうベビーベッド嫌がりますよね、うちの子もそうで私達が寝てるベッドでしか寝なくなりました。
たぶんさやさんのお子さんも味をしめてしまったのですね(笑)

ベッドから転落はほんとに怖くて打ちどころ悪いと危ないですから私はすぐに高さのある転落防止柵を購入して対応しました。

寝相が悪いので隙間が出来るところの下にはビーズクッションを置いて万が一落ちても大丈夫なよう対策してます。

答えになってないですがこのようなことも考えてお子さんも一緒に寝れたらいいかもしれませんね。

• トロロさん

トロロさん

早速ありがとうございます!
    書き忘れてましたが3時におっぱいあげてます!
    もしかして大人のベッドの方が私達のぬくもりもあるしちょっとお高めの羽毛布団だから寝心地良くなってしまったのかな!?とも思いました(笑)

明日もほぼ1日中バタバタしてるので買い物に行けないので買いに行くまでベビーベッドでって思ってたんですがこんな感じで...今度は私が寝れなくなりました(笑)

隙間にナイトテーブルみたいなのを買おうかと旦那と話してたんですが柵やクッション等で対応してるご家庭もあると旦那に提案してみます!
    ありがとうございます!

• 3月26日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

やっぱりママの温もりの近くで子供って寝たいみたいです😌
    今ではクィーンのベッドを子供達に占領され親達は壁と一体になって寝てます(笑)

因みに柵はマットレスの高さも含めてなのでその高さを加味して買わないと短いものだと頭だけちょこっとでてなんの意味もないものになってしまうので気をつけてください、
    確か高さのあるものは通販でしか売ってないような、、私は楽天で買いました!

• 3月26日
  • トロロさん

トロロさん

クィーンベッドの占領はすごいですね!
    子供たちはのびのび寝れて目覚めが良さそうですね!

わざわざありがとうございます!
    折角転落防止対策品買っても意味なければ勿体ないですしね!
    色々な店舗 ネット通販など調べてみます。
    それまで頑張ってベビーベッドで寝てもらいます!

• 3月26日