※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

ストローマグの使用後、新しい麦茶を入れる前においている時間や、洗い替えのタイミングについて教えてください。

質問させて頂きます。
ストローマグについてなのですが、

・洗剤で洗う
・乾かす
・麦茶を入れる
・飲む

この後、皆さんはどれぐらいの時間常温でおいていらっしゃいますか?
飲み終わって洗って乾く前に、新しい麦茶を入れているという方はいらっしゃいますか?

洗い替えとして買い足す予定でいますが、
以上2点について教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

マグは外出するときに主に使ってるので3時間くらいですかねー
家では蓋付きコップに使い捨てストロー刺して飲ませてます
それだと洗い物が簡単なので
ご飯の時に使ったのはすぐ洗って新しいものに入れ直してます

  • m

    m


    ありがとうございます🙇

    外出時は3時間ほどなのですね💡参考にさせて頂きます!
    蓋付きコップがあるんですね!!家にいる時はそれにしてみようと思います😆ありがとうございます!

    • 7月16日
ゆゆ

麦茶じゃなくて常に白湯ですが2個マグを持っていて離乳食、おやつ後新しいのを渡して置いてる感じです。食べ終わったら一個洗って洗っておいたもう一個のを使います。なので乾く前に白湯入れてます。一応入れる前にすすいでますが・・なんとなく笑
時間的に4時間くらいですかね。中に食べ物のカスが入ってたらすぐ変えるようにはしてます。

  • m

    m


    ありがとうございます🙇

    やはり洗い替えをお持ちなのですね!
    水滴が衛生面で良くないと聞きましたので…ストローの中が渇き切っていない時は応急でスプーンでちびちび飲ませていました😫

    • 7月16日
たま

プラスチックのマグは時間がたつと雑菌が沸くらしいので
夏はステンレスのマグ使ってました。
その場合は出かけて帰宅までそれです

プラスチックのは
自宅では一回ぶんいれて、またつぎたし。
洗わず上にいれてました。

  • m

    m


    ありがとうございます🙇

    ステンレスのマグがあるのですね!初めて知りました😳
    ステンレスマグも探してみようと思います。
    雑菌のことも教えて頂きましたので、継ぎ足しは長時間の場合は控えたいと思います😊

    • 7月16日
  • たま

    たま

    サーモスのベビーマグいいですよ!夏場

    ストローから直飲みにステップアップもできます。

    • 7月16日
  • m

    m


    ありがとうございます🙇

    サーモスから出てるんですね!初耳です!探してみたいと思います😊
    ステップアップもできるならさらに良いですね😊

    • 7月16日
きゃっと

一つ目の質問はあまり常温で置いておいたことがないので回答にならないかもですが
ある程度の量飲むようになってからは冷蔵庫保管にしてます。
二つ目は、ストローマグ自体を買ってしばらくして壊してしまった為ほとんど使ったことがないですが、特別乾かしたりしてなかったです。
洗ってすぐの時は軽く拭くくらいですね!

  • m

    m


    ありがとうございます🙇

    冷蔵庫保管も参考にさせて頂きます。やはり夏場は不安ですよね。すぐに飲みきれたら常温で置いておこうと思います😊
    軽く拭くというご意見も頂き安心しました。
    水滴はあまり良くないかなと思い、神経質になっている節がありますので、すぐ飲む時は軽く拭くぐらいで大丈夫と思っておこうと思います😊

    • 7月16日
チッタン

我が家はリッチェルのお出かけストローマグを使っているのですが、うちの子母乳も現役で飲んでるのに、麦茶も好きでめちゃくちゃ飲むので朝、昼、寝る前位で替えてます。大体そのペースで中身がほぼなくなります。
私がずぼらなので、洗い替えで小を2つ、大を1つでまわしてます。食洗機で洗っているのもあり最低2つは必要だったもので…
外出時はそろそろサーモスの保冷水筒にチェンジかな…と思っているところです。

蓋付きストローカップの方が洗いやすくて好きなんですが、めちゃくちゃこぼして遊ぶので家の中でも水筒派になりました。

  • m

    m


    ありがとうございます🙇

    大きく三回に分けられていらっしゃる感じなのですね。
    うちも喉が渇いている時は麦茶の量もしっかり、スピードもとても早いです。グビグビ飲んでいます😊
    やはり洗い替えは必要ですよね。
    一度蓋付きコップも試してみようと思っています💡
    こぼしてしまったらまたその時に考えたいと思います💪
    ありがとうございます。

    • 7月16日