※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじこ
妊娠・出産

妊娠中の体温についての質問です。通常より高い体温が続いており、不安に感じています。これは妊娠初期によくあることでしょうか。

体温について

現在妊娠検査薬陽性を確認したところで、4w6dです。
体温について不安で質問したいです。

生理後の平熱は大体36.4前後で、排卵後いつも37.0〜37.4ぐらいに熱が上がります。生理前に体温が36度台に下がり、そのまま生理がくるという流れです。

今回は普段より生理前から今日まで一切熱が下がりません。大体37.0〜38.0ほどです。

調べると微熱があると言う方はいらっしゃいますが、ここまで高い方がなかなかいらっしゃらずとても不安になっています。

風邪の症状などは一切なく(熱っぽいだるさはありますが)やはり妊娠が関係しているのかな?とも思うのですが…

妊娠初期ここまで熱が高かった方はいらっしゃいすでしょうか。

コメント

くれは

あたしもありましたあたしの場合扁桃腺腫れて高熱38.0などだして妊娠してることに気づかないで薬飲んでしまいました。免疫力が弱まるから風邪ひいたり結構ありますよー

ちょこ

平熱...基礎体温ではなくてですよね!

その時期の平熱ははかってませんでしたが、私がもしや妊娠?と思った理由は、熱っぽさからでした。

その後、妊娠前の平熱は35.8~36.3だったのに、37.0~37.3くらいに上がりましたよー!
参考程度に(*^^*)