※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児のミルク摂取量について、夜間の摂取量が多い場合は昼間の量を調整すると良いと思われます。

生後24日の完ミの新人ママです。
21時半に110ml。24時に140ml飲んでも寝ず、グズグズ大泣きで1時半に70mlを飲んで、やっと落ち着いて寝てます。完全に飲みすぎですよね?区役所の新生児訪問の時に、3時間必ず開けなくてもいい。昼間の時間に感覚を広げれば問題なし!と言われました。うんちもオシッコもしっかり大量に出ます。
昼間のミルクの量を減らした方が良いですよね?

コメント

まま

飲みすぎてお腹苦しくて機嫌悪くなったりすることもありますよ!

• ままり

ままり

そうなんですね!気をつけます!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

ミルクが口からダラダラ出てしまったり、勢いよく吐いちゃったりしてますか??
それなら多過ぎです😢💦

特にそのような様子無くて今寝てるのであれば大丈夫かと思います✨
明日の昼も普通のミルクの量と感覚で大丈夫そうですが、お腹いっぱいでしばらく起きないかもしれないので無理に起こして飲まさずに様子見るのはどうでしょう?
140mlは飲みきってその後も飲みたがってた感じですか?🥺

下唇付近に指をちょんちょんやって咥えて来るような動作が無ければ、ミルクが欲しいわけではないと思うので他の方法であやしてみるのも良いかと思います😢

私の子もその時期に一回だけ同じような事ありました😳💦
翌日以降はいつも通りの量で満足するようになったので、特に気にしてなかったです😂💧

• ままり

ままり

よく寝てくれました!!
    140ml飲み切って、飲みたがっていました!白湯をあげたんですが全く飲まずで。
    気にしなくても良さそうですね(´∀`)

• 7月16日
❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

2ヶ月の娘を育ててるままです。
私もそのくらいの頃同じように寝ないでお腹すいてるのかな?と思い寝るまでいっぱい同じように飲ませてました!
吐いちゃったらしかたないと思いあまり考え過ぎない方がいいですよ!
寝たら寝た吐いたら吐いた。ときにしなかったです!
適度な適当が1番です!

• ままり

ままり

夜中は仕方ないんですかね。
    あまり、気にしないようにします!

• 7月16日