※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
その他の疑問

洗濯機の買い替えを検討してます。この1ヶ月いろいろ調べたのですが、縦…

洗濯機の買い替えを検討してます。

この1ヶ月いろいろ調べたのですが、
縦型、ドラム型さえ決まらずです。

今は東芝の縦型6キロを使ってます。
雨の日は、浴室乾燥してます。
が、お風呂が小さいので、干すのにストレスです。

乾燥機がついているドラムがいいな〜と思ったのですが、洗浄力が縦型の方があると聞きました。

毎日乾燥機を使うわけではなく、雨、梅雨、冬の乾きにくい日かなと考えています😌

毎日乾燥機を使うならドラムにしようと思うのですが、基本は外で干したいので、縦型でもいいのかなと思ったり…

でも時間ないときとか、乾燥に強いドラムの方が便利ですよね?

縦型の乾燥機ってどうなんでしょう?
時間かかるし、シワだらけになりますか?

おすすめの洗濯機を教えてください。
予算はドラムなら17万円以内
縦型なら10万円以内で考えています。

コメント

みい

ドラム式、乾燥は時間かかるしシワも着きますが、
夜寝る前にセットしておけば、朝には全部乾いているという楽チンには代えがたいです、、!
洗浄力については不満を感じたことはないです。

ママちゃん

現在ドラムを使ってますが、次に買うなら縦型を買うと思います。
洗浄力に疑問があるのと、乾燥は最初は使用しましたがタオルなど痛むの早いです💦
なので浴室乾燥ばかりです。

ライオネル

ドラム洗濯機3台目です。2年前にパナソニックのに買い換えました。洗浄力は昔に比べたら上がってます🙋
洗濯したら洋服や下着は干してバスタオルとかは乾燥機で乾かしてます☺️特に痛むとかはあんまりないかな?と💦
ただ生地を良くみてから服も乾燥かけないと縮みます(笑)目利きが出来るようになったのでこれは乾燥機でいけるとかやってます。

浴室乾燥使ってた時もあったのですが電気代が高すぎてやめました。夜洗濯するのですが干した服は扇風機あてて乾かしてます。
ドラムは洗濯は11kgでも乾燥は6㎏とかなのである程度減らさないとシワになったり乾きムラが出来ます😰

パナソニック高いけど気に入ってます💦前のも8年使えたのでそのまま最新機種にしました。ナノイーが着いてるので中が臭くなりにくいです。
洗濯後ナノイー層クリーンしてくれます。
2台目もナノイー付きだったので外せない条件でした😵💦
お気に入りの機能やデザインが見つかるといいですね🙋

ママリ

縦型の洗濯機使ってます🙋‍♀️
乾燥機の使用頻度は、バスタオルが臭ってきたなーとか感じた時に使ったりタオル系の洗濯が多かった時だけでの使用ですが...。
ビートウォッシュ使っていて乾燥のみで使うと2時間半掛かりますね(しっかりめの乾燥機で)
バスタオルは、シワは感じたことないですが薄めのタオル(ガーゼハンカチなど)はシワになりますね😅