※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m(21)✩.*˚
ココロ・悩み

お義父さんが孫に関する写真や動画を毎晩催促し、突然訪問してくることでストレスを感じています。解決策はありますか?

うちは両家共に初孫で、特に旦那のお義父さんが孫フィーバーなのですが、最近少しストレスになってきました…。

この間娘の可愛い写真が撮れたのでお義父さんに送ったところ、その次の日から毎晩『娘ちゃんの動画と写真は?』とLINEがきます…💦
はじめは普通に送ってましたがそろそろうざいです😠
私だって暇じゃないし、写真を撮らない日だってあります。
私が好きで送るぶんには全然いいのですが、お義父さんに催促されて送るのはなんかモヤモヤしてしまいます。

何かと理由をつけて今から行く!と急にLINEをしてきて、うちに来られるのも結構ストレスです😢

これは私の心が狭いのでしょうか…。
なにか解決策などありませんか?💦

コメント

おかゆ

可愛いお義父様ですね✨

まだまだ出産でのリスクを
背負った状態ですし
始まったばかりの子育ても
単に可愛いだけじゃなく
大変だと思います。

私なら主人に言って
産後な上に
育児も慣れてない時期だから
と、釘を刺してもらいます!

• m(21)✩.*˚

m(21)✩.*˚

早いコメントありがとうございます!

ほんとにおっしゃる通りです!
    はじめての子育てでバタバタしてる所にお義父さんからのLINEがほんとにイラッとしてしまって…(笑)

それいいですね!
    旦那に頼んでみます✨

• 7月16日
るる

私ならたまには無視します🤣連絡も気が向いたら送ります(笑)会った時に忙しい、疲れてるアピールします‼️急に来られるの困りますよね💦私も今悩みの種です…😱私の義両親は電話してくるのですが、気分のったら、折り返し電話します!最近は気ままスタイルでいってます(笑)

• m(21)✩.*˚

m(21)✩.*˚

たまには無視してもいいですよね(笑)
    疲れてるアピールも早速してみます!

やっぱり急に来られると困りますよね💦
    少しはこっちのことも考えてくれ!って思いますよね。
    私は急に来た時は家にあげません(笑)
    玄関で少し娘を抱かせて帰ってもらいます!
    お義父さん達も買い物ついでにふらっと来るので、少し抱っこできれば満足みたいです(笑)

• 7月16日
ひよこ

しんどいですよねー😂
うちは義母がそうでした!
催促されるとしんどいから
自分の親には自分で送ろう
ということにしました😊
旦那にもきちんと正直に話しました。
急に来られるのも寝かしつけやミルクの時間狂ったりするから事前に連絡せず来るのは
やめて欲しいって旦那から
伝えてもらいました😂

• m(21)✩.*˚

m(21)✩.*˚

やっぱりどのご家庭でもあるあるなんですね💦

自分の親には自分で送るのめっちゃいいですね✨
    私も旦那に提案してみます!

いい事聞けました!
    ありがとうございます😊

• 7月16日
かすみ

写真に関しては、「今日は写真を撮らなかったのでまた可愛い写真が撮れたら送りますね!」などと正直にお返事しても良いと思います(^^)

急に家に来られるのは…嫌ですよね。
あたしも義母の押し掛けが嫌だった思い出があります…が!義姉(義母の娘)が出産したら連絡もないし家にも全く来なくなりました。これはこれで寂しいものですよ(^^;)
お義父さんの理由って大した事じゃないですよね?
それなら、「今ちょうどお昼寝してしまったので日を改めてもらえると助かります」とか、旦那さんの休みの日に「こちらから伺います」などと答えても良いのかなと思いました(^^)

💎

うちは
みてね
っていうアプリしてます😂😂

はじめ

初孫かわいくて仕方ないんですね😊💕 嬉しい限りですがあまりにもフィーバーしているとついて行けず、産後疲れてるしストレスになりますよね😖 私も母が若干フィーバーしてた時があり疲れてるから落ち着いたらまとめて送るねーさすがに毎日送るのはしんどいわーと言って気分の乗った日にまとめて送りました。
急に来られるような近距離なのでしょうか? もしそうなら、娘が起きちゃって夜寝られなくて一緒に昼寝したいのでごめんなさいとか何かと理由つけて断ります。もうとにかくバリア張って自分を守るかそれが難しいなら主人に相談をして言ってもらいます!絶対に無理ですよ〜気なんてつかってられないです😅