※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊活

排卵検査薬のタイミングが1回しか取れず、D14が今日だけど遅いか心配です。

排卵検査薬いつが強陽性かわからず、結局1回しかタイミング取れてないんですが、D14が今日なのですが今日はもう遅いですよね?

コメント

くろこ🔰

私なら、念のため、今日もタイミングとります!!
まさに、私がそんな感じです😂

• t

t

ありがとうございます!
    とったほうがよかったですよね。。。私が迷っていたら旦那寝てしまいました😭

• 7月16日
  • くろこ🔰

くろこ🔰

排卵検査薬って、便利だけど、振り回されますよね…笑
    私は陰性の時に2日連続タイミングとり、陽性の日に力尽きてとれませんでした笑
    けど、陰性になった昨日腰痛持ちの主人に超がんばってもらいました!笑
    そして、今日高温期突入です。ここまでしたから、リセットしても悔いはないです😂

• 7月16日
  • t

t

ごめんなさい!!
    このアプリ開いていなくて、今拝見しました!
    でも強陽性の前日がいいとか聞いたことあります❤️
    いい結果になるといいですね!!
    私まさかのまだ低温期なんです😭陽性終わった日も寝てしまって今回終わりと思っていたので、今周期は諦めてます!
    もうわけわからない状態でとりあえず排卵検査薬もう一箱買いました!笑笑

• 7月17日
  • くろこ🔰

くろこ🔰

いえいえ~😊
    お返事がほしくて投稿しているわけではないので大丈夫ですよ😉
    私も妊活諦めモードになったらママリ開かないです 笑
    私は昨日から高温期です。
    排卵日であろう日から2日くらいで高温期になりました。
    今まではダラダラ高温期になってましたが、カバサールというお薬とクロミッドのおかげかなと思っています。
    排卵検査薬もひとつの目安ですし、必ず陽性になったから翌日排卵するというわけでもないと思います。ホルモンは感知しても、そのあとの体の働きは検査薬はわからないですもんね。だからみんな検査薬の見方を相談するんだと思います。私もその一人です笑
    取説通りにはいかないですねーと、今しみじみ思いました。
    しかし、排卵検査薬は高い!!
    私は外国製はたくさん入ってて数時間おきにしてしまいそうで、ますます見方がわからなくなりそうなのて、ドゥーテストばかりです😊

• 7月17日
  • t

t

ありがとうございます!
    高温期が羨ましいです!!
    私今回排卵してないのかな?と思い早速金曜日に病院入れてみました!
    本当にそうですよね!今回排卵検査薬は目安でしかないんだなーと改めて思い、皆さんにも念のためタイミング取りますってアドバイスいただいたので、朝にでもタイミングとればよかったです😭
    ほんと高いですよね!病院でなんかいいやつないか聞くのと、次のためにハイテスターを買ってみました!
    私陽性ラインの判断がいまいちわからなくてハイテスターはわかりやすそうだったので試してみようと思います!
    並行して外国製の紙のやつ買ってみようか迷ってるところです!
    わかります!数時間毎にチェックしてしまいそうですよね。。笑笑

• 7月17日
  • t

t

気になったんですが、カバサールとクロミッドってゆうお薬、病院で聞いたら処方してもらえるんですか?
    もし差し支えなければ教えていただきたいです!

• 7月17日
  • くろこ🔰

くろこ🔰

先月初めて婦人科を受診し、6月のタイミングで妊娠しなかったら、クロミッドを飲んでみますか?と言われました。検査の結果、自力で排卵はしてましたが、年齢的にも確率をあげるためにです。
    クロミッドは排卵誘発剤で、卵胞を育てるみたいです。
    ただ、通常はひとつしか排卵しないけど、クロミッドを飲むと2つ3つ育つので、双子ちゃんが生まれる確率があがるそうです。
    卵が複数育つことで、妊娠の確率があがるのかな?と思います。生理開始後5日目から、1日1錠×5日間のみました。
    カバサールは、血液検査の結果、プロラクチン値が23で、基準内ではあるものの、数値が低いほうが妊娠しやすいと言われたので、プロラクチン値を下げるカバサールを処方されました。
    これは1週間に1度1錠とのことで、まだ2錠しかのんでません。
    ちなみに、クロミッドの効果はD12の時点で右の卵胞は22ミリと15ミリ、左は19ミリでした。おそらく22ミリの卵が排卵するでしょうとのことでした。
    あとは、14日後にわかります!!😊

• 7月17日
  • t

t

すごく詳しくありがとうございます!!3つも排卵するってすごいですね!
    とても参考になりました!
    私今回排卵してるのか微妙で金曜日に病院に行くのでその時に先生に相談してみようと思います!
    ありがとうございました!
    私の病院検査しただけでタイミング指導もこちらから言わないとしてもらえない感じなところなのでちゃんと治療してもらえるところに転移するか迷います😭

• 7月17日
まるこ

まさに同じような状況です!
D16が今日(日付変わったから昨日?)で先程陰性になったのですが
私はこんな感じでタイミングとりました😹💕

同じような状況の方が二人もいて心強いです😊😊

うちは実家に来ているので旦那に会えずタイミング大会終了です(´;ω;`)
会えてたらダメ押しでもう一回します!

• t

t

ありがとうございます!
    本当に同じ状況ですね!でもたくさんタイミング取れていて素晴らしいです👏
    結局旦那が寝てしまい私も今周期は終了です😭

• 7月16日
  • まるこ

まるこ

23時半に試した時はもっと薄くなっていたので本当におんなじタイミングでしたね🙄✨
    勝手に親近感でした😆

旦那と仲良ししたい5%、
    子供欲しい!95%って感じだったので今回は頑張った方かも、、笑

あと10日程するとまたフライング祭りが始まるので😓😓投稿見つけたら優しいコメントお願いします😓😓

• 7月16日
  • t

t

妊活って心細いですよね😭
    すごく詳しくご回答くださったことも、奇跡的に同じ境遇もすごく親近感でした!!ありがとうございます❤️
    私それよりももっとひどい感じです😂なので1回か2回しか難しくて‥笑
    フライングですか!私は基礎体温で一喜一憂になると思います。。笑
    お見かけしたらコメントします💕お互いにいい結果になりますように🙏

• 7月16日
  • まるこ

まるこ

ごめんなさい💦
    グッとアンサーいただいてたんですね💦
    ありがとうございます😊💓

その後どうでしょう?
    私は高温期8日目にうっすら線が見えてきました😭😭
    ほとんどタイミングが一緒だったのでずっと気になっていました!
    tamさんにもあかちゃんきてますように🙏🙏🙏🙏

ちなみに我慢できず高温期5日目からフライングまつりしてました😓

• 7月27日
  • t

t

わぁーーー!!!!おめでとうございます!!🎉
    私前の偽陽性だったみたいで、排卵検査薬が余っていたので毎日一回やっていたら19日の朝に強陽性だったので急いで朝タイミング取りました😂笑
    なので今日高温期7日目だったんです😂笑
    クリニックでも20日の正午に排卵直後と言われて、基礎体温的にも20日が排卵日なので今日が高温期7日目かな?と思ってます!
    今日体温下がっちゃったんですが、インプランテーションディップだと信じて明日高温になるといいなと思ってるところです💓
    どの検査薬でフライングしましたか?

• 7月27日
まるこ

偽陽性!?難しくて私には判断つかないかもです、、、

じゃあ私とは少しタイミングがずれていたんですね🤔🤔
今高温期7日目ということはドキドキのタイムですねー!

海外製を初めて買ったのでよくわからなくて排卵検査薬は一番安いDAVIDを、妊娠検査薬はよく聞くwondfo を使用しました😆

よく海外製は蒸発線が出にくいとのことで
幻線で妊娠してるはず!と毎日目を凝らしました🤣🤣

高温期8日目で朝一尿で
夜に乾ききってから発見した薄い線はママりでも賛否両論の薄さでした😓
今見返してもよく気づいたなとおもいます、、、
↓良ければみてみてください!

• t

t

線は出てるけど薄めが2日間で、次の日に一旦消えたと思ったら次は最初に出た線とは比べものにならない濃さの線が出たんです😳
    びっくりしてママリに書いたら最初のは偽陽性ですね!って言われてそんなのがあるんだと初めて知りました!
    同じですね!って盛り上がったのにごめんなさい😂🙏笑
    海外製だからたくさんできるんですね!昨日ネットで海外製のも検索していたんですが、届くのに時間がかかるっぽくて諦めました🤦‍♀️
    8日目のは写真だからか私にはわからないです。。
    でも12日目のはだいぶ濃くなって線出てますね!!👏
    本当におめでとうございます🎊
    私明日チェックワンファーストとか買ってみてやろうかなと思ったんですが、12日目まで待とうか迷ってきました😂

• 7月27日
  • まるこ

まるこ

先輩ママさんたちは情報量がすごいですよね!
    私も妊活を始める上でいろいろ調べたはずなのに
    どんどんわからない単語や知らない情報が出てきます🤣

まず排卵していることが大事ですからね💓
    偽陽性のおかげでこうしてまた繋がれたので私は嬉しいです🤣💓

私が心配性とせっかちなのでとんでもない数の検査薬を使うとおもい海外製にしました🤣案の定排卵日前〜排卵後までは1日3回目してましたから🤣🤣
    結果20本使うという快挙です←笑笑

ちなみに妊娠検査薬は15本すでに使ってます笑笑

私は東北の田舎なのに海外から6日で届いたので結構早い方でしたが
    届かないと2週間くらいかかるそうですね😥

排卵検査60本+おまけ3本
    妊娠検査60本+おまけ3本

でだいたい5000円でした!
    べびりんごさんで購入したのですが、私のようにせっかちさんや失敗しまくる(コップの尿にぜんぶいれちゃうとか😓)の方にはオススメかも、、、笑笑

• 7月27日
  • t

t

本当にすごいですよね!👏ママリを知ってよかったなと思いました!
    私知識ゼロで始めてしまったので基礎体温を知り、排卵検査薬を知り、インプラを知りとここで日々成長してます😂笑

私も心配性でせっかちなので、海外ので始めてみればよかったです!
    排卵検査薬は絶対1日に3回くらいやったほうが確実ですよね!
    もし今回リセットしたらした瞬間にベビりんごさんで購入してみようと思います!💓

でもまだ希望は捨ててないので私も陽性出るといいな❤️

ちなみに胸のハリとか何か初期症状はありますか?
    私生理ずらすピル?みたいなの飲むとき乳首がすごい痛くなったイメージがあるのに今全然なくて😢乳首気にしまくっちゃってます😂笑

• 7月27日
  • まるこ

まるこ

9日目夜からなにかが喉に使えるような感じがずっとあります😭
    あとは10日目に急に2時間ほど胸がいたくてずっと冷やしてました💦
    乳首はまったくいたくなりませんでした!ひとり目も二人めも!
    まず8日目なんて無症状でした🤣🤣
    検査薬様様です笑

ひとり目の時がもっともっとひどかったのでつわり?が軽いのがちょっと心配なのと
    お腹がたまに痛いので不安ですが
    継続を信じて1日3回妊娠検査薬今だにしてます🤣🤣笑笑

もし反応が出たらこちらにコメントいただけると嬉しいです、、、🙄💓

私の検査薬たち残りを全て渡したいです😆
    妊婦に妊娠検査薬をもらうと妊娠するというジンクスがあるらしく!
    私も先月5ヶ月の妊婦さんにお腹触らせてもらって
    そのあと検査薬(もちろん使用前のもの)をもらったんです!

• 7月27日
  • t

t

そんな早くから初期症状ってあるんですね!!!😳
    1日3回今も検査してるんですね!!!👏
    すごいです!!!
    確かに線見たら見たでまたクリニック行くまでに検査魔になりますよね😂
    今回タイミングちょい遅かったかな?って感じはあるので反応出る可能性低そうですが、出たら必ずお知らせします❤️

ジンクスってたくさんあるんですね!知らなかったです!!!
    しかも全部今回の結果に繋がってますね👏すごいです!!!

• 7月27日
  • まるこ

まるこ

心配性なもので💦

今回はたまたまラッキーも重なったのかなとおもいます😣

長々お付き合いありがとうございました!
    私も継続できるよう頑張ります💪💪

ではステキな報告心待ちにしてます😊💕💕

• 7月27日
  • t

t

こちらこそ色々教えていただきありがとうございました!❤️
    お身体冷やさないようにお大事にしてくださいね!!👶💓

ありがとうございます❤️

• 7月27日
まるこ

こっちの方が見えますかね?
高温期8日目のです(^^)

• t

t

みえました!!!!💕

• 7月27日
  • まるこ

まるこ

ジンクスなにが効いたとかホントなのかもわかりませんが
    良ければ今月からこの木村さんを待ち受けにしたので良ければ、、、
    みるだけでもご利益あると効いたので、、、
    ありがた迷惑になったらすいません💦

• 7月27日
  • t

t

えー!!!
    これ待受にしてたんですか?
    因みにロック画面と待受両方ですか?
    そのお気持ちが嬉しいです💓
    ありがとうございます!!

• 7月27日
  • まるこ

まるこ

義家族などに妊活を周りにしてることを言われてもプレッシャーなので
    ホームだけでロックは違うものにしてました!

といっても妊娠したと書いていたブログから拝借させていただいたものなので
    画像は荒いです💦

子宝の神様木村さんだそうです😊😊
    ママリではトプ画にしてる方もおおいみたいですよー!

• 7月27日
  • t

t

そーなんですね!
    私もさすがにロック画面には出来なそうです!
    でもスクショさせていただきました❤️

• 7月27日