※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウチダ
お仕事

旦那に転職してほしいです。茨城から東京へ来て、子育てに協力してほしいと思っています。現在の仕事に不満があり、家族との時間を大切にしたいとの気持ちを伝えたいです。同じ安月給でも、楽な仕事についてほしいです。

旦那に転職してほしいです。

今は居酒屋で、正社員として働いています。
まだ大学卒業してから3ヶ月しか働いていません。

茨城から東京へ来たのですが、ほとんど2人きりでなんか違う。と感じ始めました。

なんで、子供がいるのにそこに就職したのかも理解できません。何度も茨城で探してってお願いしたのですが。

夢は自分の店を持つことらしいんですが、こちらからするとそれは独身子供なしの人が言えるセリフなんじゃないかな。子供との時間を大切にしてほしいっていう気持ちが強いです。

休みの日はスマホいじってるか常に眠そうにしていて、イライラもしてしまいます😫子供とも遊びますが、無理して遊んでる気がします。

朝も10時には出て行って帰ってくるのは1時過ぎです。
身体もそのうち壊れますし、生活リズムが違いすぎて悲しくなります。

一人で育児は大変。夜くらいいてほしい。

って感じです。

同じ安月給でも、もっと楽な仕事についてもらいたい

コメント

男性って堅実に働くタイプ、夢を追うタイプ、色々いますよね🤔
うちの旦那も夢を追うタイプというか自分の好きな仕事だからお金にならなくてもやるってタイプです😂笑
一応お金にはなっては来てますがまだまだですし、前は全然お金にならず(結婚前、付き合ってる頃)転職はまだしも会社変えろよってずっと思ってました^^;(超ブラック会社にいて、今は会社変えて良くなってきてます😂)
しかも、1週間帰れないとか地方出張も結構あるので家にも全然いません(今日からまた1週間帰ってきません😭)。

なんか仕事辞めて別の職種の方がいいんじゃない?って思ったことも何度もありますが楽しそうにしてると何だかそれも言えなくて…。私としては夢を持つこと自体は反対じゃありません!だから応援するから仕事で大成してお金たくさん持ってきてね💕って思ってます😂

• ウチダ

ウチダ

一人での育児大変で、実家にいた方が楽だしな〜とか思ってしまいます😅

なんとなく朝、転職してもいいの?って聞いたら、ありだねって言ってました😁本当なんだかどうなんだか笑笑

私が育休明けたら転職してもらおうかなって思います👍🏻

1週間いないの大変ですね😫
    旦那さん楽しそうにしているんですね!なかなか難しいですね😱

• 7月16日
89

茨城在住です。

旦那さん、22くらい?ってことですよね。こっちは若者が少ないから、高給職を選ばなければ正社員ありまくりですよ。

一度腹を割って話し合った方がいいと思います。

• ウチダ

ウチダ

前に子どものお迎え代わり番こで行けるくらいの仕事がいいね〜って言ったらとても納得していました😊

朝なんとなく
    近くのお家月10万だってって話したら、茨城なら良い家住めるねって言ってました😁たぶん少しずつ茨城が恋しくなってきたかもしれないです⭐️

• 7月16日
  • 89

89

賃貸の家賃を持ち家のローンに変えた方がいいんですよねぇ…。我が家にも突き刺さる問題です(^^)
    近所のスマートハウス?って建て売りなんて、頭金なしで月37,000円ですよ…。何年かは忘れましたが、そりゃあ断熱材やら耐震やら気にはなりますが、なんて金額…。

ちなみに主人は川崎出身ですが、生活になんら支障ないと言ってますし、私も15年東京暮らしでしたがこっちの方がむしろ朝が朝らしく夜が夜らしいので、子育てにはもってこいだと思いました。

• 7月17日