※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼くんMaMa
雑談・つぶやき

今日日付け変わって昨日ですが旦那の給料日でした。お恥ずかしい話旦那…

今日日付け変わって昨日ですが旦那の給料日でした。
お恥ずかしい話旦那の給料が16万でした。
毎日頑張ってくれるのは有難いですが、節約節約で毎月カツカツ状態です。
旦那が「何だかんだ16万でも生活やっていけるね!」って言ってきたので私は笑いながら「毎日節約してるからねー!私のおかげだよ」って冗談半分で言ったんですが旦那に「あー、はいはい、ありがと」って素っ気なく言われて「本当は貯金したいんだよ!貯金までお金が回らなくてきついんだよ!」って言ってやりたくなりました!
私は一言ありがとうって素っ気なくじゃなくて普通に言ってもらいたかっただけなのにー!
もう節約意欲が失せました(笑)
すみません、ただの愚痴です(T ^ T)

コメント

みき215

私旦那も16万前後です。
少し前まで14万前後でした。(下の子の手当て1万ついたのであがりましたw)
ほんと大変ですよね;
がんばって働いてくれてる、がんばって家計を回してる関係性だとおもってやりくりしてます!
旦那小遣い5,000円ですしw
もちろん私のほしいものなんて基礎化粧品ぐらいか古着かちょーセール品の服ですw
でももう慣れました!

「何だかんだ」と言った旦那さんは少し家計を把握できてなかったのかな?
「毎日節約、家計をまわしてる」のは蒼くんMaMaです。
働いてお金をもってきてくれる旦那、やりくりくる嫁でなりたつので、「私のおかげだよ」と言われた旦那は「俺が働いたおかねだ」とは言えなかったと思います。
まずは給料日には感謝を旦那さんに伝え、給料日前日は「家計こんなにがんばったよ」と感謝してもらったらどうでしょうか?(^^)

  • 蒼くんMaMa

    蒼くんMaMa

    回答ありがとうございます(^-^)
    うちの旦那は現場仕事で毎月給料が安定してなくて本当大変です(T ^ T)
    そうですね!
    いつも感謝はしてるんですがまずは言葉で感謝を伝えないとですね(^-^)
    お互い大変ですが頑張っていきましょう(`・ω・´)

    • 3月26日