※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼ちゃんママ
子育て・グッズ

入園式で徘徊する子供への対策について相談です。迷惑にならないようにするためのアイデアを教えてください。

4月に入園式があります(о´∀`о)今1歳8ヶ月の息子を未満児さんで預けるので入園式に参加するのですが、うちの子ぜっっったい100%徘徊します(。´Д⊂)じっとしてられないのです💨
式の最中徘徊してる子って、、、少ないですよね( ̄▽ ̄;)
式の最中追いかけ回す、、、のは迷惑ですよね❔今から作戦を練らないと(><*)ノ~~~~~
知恵を貸してください(*_*)

コメント

ケニー

入園式ごっこみたいのをやるのはどうですか?(*>ω<*)

♡mks2♡

未満児なら、みんなそんな感じじゃないですか?(*^^*)

うちは保育園と幼稚園の一体型の幼児園です。
去年の春、上が年少、下が未満児で入園式に参加しましたが、すっごいがやがやしてましたよ!
式の後に写真撮影やらなんやらで子ども達も集中力がきれ、年少でさえ歩いたり泣いたりしてました(笑)

好きなおもちゃか絵本持っていかなくかくらいで大丈夫だと思いますけどね(^o^)

蒼ちゃんママ

まとめて返信で失礼します🙏
アドバイスもらった事、実践して当日を迎えたいと思います❤
ありがとうございました((o(^∇^)o))